10

「あ…っ、あの、蒼くん…!!」


流石にそろそろ可哀想になってきて、依人をどう慰めようかと考えていると、声がかかった。
高めのトーンの少し上擦った声。


「あ、あの、友達が、これを渡してもらいたいって」


余程緊張しているんだろう。
岩永さんがぷるぷると震える手で、蒼くんに手紙のようなものを差し出す。

その雰囲気と封筒を見た瞬間に、ラブレターだと気づいた。
依人も何を期待しているのか、目を輝かせて様子を見守っている。


「………」


蒼くんは目の前に出された手紙に対し、反応を見せない。
わー、すごいな。さすがだなと感心しながらそれを観察していると、何故か蒼くんが一瞬ちらりとこっちを見たような気がした。

けど、それは瞬きする間もないほど一瞬で、?マークを頭の中に浮かべつつ、気のせいだったのかもしれないと思い直す。


「わかった。ありがとう」


受け取った蒼くんが少し表情を緩めてそう返せば、やかんが沸騰しそうなくらい真っ赤になる。こくこくと勢いよく頷いて席に戻っていった。

ちゅーっとストローでストレートティーを飲みながら、その後ろ姿を見送る。


「可愛いよな。ああいう女子」


震えながら渡す感じが、なんだか一生懸命な感じがして可愛いと思ってしまった。
それに頼まれたからって、渡す役目を引き受けたのは優しいと思う。

気になって、少しの間そっちに視線を向けていた。岩永さんは周りの女子となにやらキャーキャー騒いでいる。

多分、蒼くんの話で盛り上がってるのかな。
そんな推測を立てつつ、顔を机の方に戻すと。


「へぇ、まーくんはああいう女子が好きなんだ」

「んー、好きって言われるとわかんないけど。まぁ、嫌いじゃない、かな」


思ったままに答えれば、蒼くんは興味を失くしたように冷たい表情で目を伏せ、無言になってしまった。

あれ、おれ何か変なこといったっけ。

いや、言ってない…よな…?
prev next


[back][TOP]栞を挟む