3



***


「それで、何があったんだ?」

「……」


風呂に入れてもらって、前と同じように俊介のパジャマを貸してもらった。
少し大きめのそれは、腕を伸ばすと手が隠れてしまう。
俊介の部屋で、お茶を出してもらって、一息ついたところでそう聞かれた。
でも、自分でも何が起こったかなんて整理できていなくて、何も言うことが出来ずに俯く。

蒼に何故かいつの間にか嫌われてて。
大っ嫌いって言われて。
犯されて。


「…(…なんて、)」


俊介に言っていいものだろうか。
それに、どういえばいいか、わからない。
まだ、ぼーっとしてて、夢を見ているような気分だ。

どうしようと考えて俯くと、彼は「…もしかして、一之瀬?」と顔を歪めた。

それに応えないでいれば、「あー」と察したような表情をして、「もしかして、俺のせい?」と顔を暗くして聞いてくるから「…違う、と思う」と首を振った。

そもそも俺が蒼に嫌われるようなことをしたから悪いんだ。

俺が、最初から蒼に嫌われていたから。

嫌われてることにすら気づかなくて、蒼の「好きだよ」って嘘の言葉を今まで信じてしまったから。


……でも今日だって、途中まで俺に怒ってる感じはしなかったのに。

だからこそ、今まで俺を見る目に嫌悪を感じなかったからこそ、俺は蒼の好きって言葉を信じることができていた。


「…(…本当に、なんで、…あんな、)…」


…何か、理由があるはずなんだ。

思い出さないと。
俺が何をしたせいで、蒼が今日変になってしまったのか。

…おもい、ださないと。


「……、…」

「あー、やっぱり、今はもうやめとくか」


気づけば、頬に涙が伝っていて。
そんな俺を見た俊介が顔を歪めた。

肩を抱き寄せて、よしよしと頭を撫でてくれる。



「……っ、」


その身体から伝わってくる温度が優しくて、ぎゅっと目を瞑った。

……もう、今は何も考えたくない。


「今日は、ぱーっと遊ぶか。何したい?」

「俊介」


気を遣ってくれているのか明るくそう言って笑うから、それだけで心が温かくなる。

でも、今は何かをする気にはなれなくて、
その服を少し掴んで、見上げる。

「ん?」と優しげに目を細める俊介に躊躇って、口を開く。


「…今日は、その、俺と……一緒に…寝て、ほしい」

「…っ、」


そう言った瞬間、俺を見下ろす俊介の目が大きく見開かれる。

すぐ近くにあった身体が、ばっと壁の近くまで離れていった。

prev next


[back][TOP]栞を挟む