5

***

それから一週間が経った。

俺は相変わらず蒼の姿が見えるたびに怖くて、俊介の背中に隠れてしまう。
そんなことをしていても意味ないって、だめだってわかってるのに。
どうしても、蒼を見ると身体が竦んで震えがとまらなくなってしまう。


「……」


ため息をついて、廊下を歩いていたその時、


「おい、柊 真冬」


ぶっきらぼうで、男にしては少し高めの声に名前を呼ばれた。
振り返ると、一人の男子生徒がいて。


「…あ」


不意に、その人物を思い出す。
確か前、蒼を”様”付けしていた男子生徒。


その鋭く睨み付けるような表情に、怯む。
最近蒼とも関わってないし、そんなに恨まれるようなことしてないと思うんだけど。


「蒼様に、これ以上近づくな」

「…え?」


「いや、何を」言ってるんだと言おうとして、彼は「何?しらばっくれるの?」とハッと嘲るように笑う。

何を言っているのか本当にわからなくて、困惑した。
眉を寄せる俺に構わず、男子生徒は俺を睨んで、「次、蒼様に一歩でも近づいたらただじゃおかないから」と吐き捨てるように呟いて、別の方向へと歩いて行った。
prev next


[back][TOP]栞を挟む