4

***

昼飯時。


「…うわー、さすがモテる男は違うわー」

「だろ?本気でびびったわー」

「柊、知ってる?」


皆で輪になってご飯を食べていると、突然名前を呼ばれて、不意に意識が覚醒する。
ぼーっとしていたせいで、何も聞いてなかった。
顔を上げると、木庭という男子生徒がこっちを見ていた。


「ごめん。聞いてなかった。何?」


俊介が心配そうにこっちを見ているのが見えて、「大丈夫」と笑って頷いた。

木庭くんが、「聞いてなかったのかよー」と怒ったような表情をしている。

今、別のことを考えていたせいで全く聞いてなかった。
ごめんと謝ってへらりと緩い笑みを浮かべる。


「だからさー、8組の一之瀬だって。あいつ、着物を着た美人の女と歩いてたって」

「…そ、そっか。初めて聞いた」


何かと思えば、蒼の話だったのか。

蒼と女の人…か。

視線が自然と下に向いた。

今はあんまり、そういう話に参加したくない。
でもそんな俺の心情を知らない男子生徒たちは、会話を広げていく。


「いや、俺キスしてたって聞いたけど」

「……っ」


箸を持つ手に思わず力が入った。

キス。


「いーよなー、モてる男は。立ってるだけで女がほいほい寄ってくるんだから、いくらでも遊び相手がいるんだろうな」

「キスかー。和服美人とキスかー。うわ、たまんねえ。してえー!」


話が耳に届いて、右から左に流れていく。

何も言わずに弁当の中身を口に入れていく。
いつもと作り方は一緒のはずなのに。


……なにも、味がしない。

やっぱり俺は蒼にとって友達ではなく、そういうことをする相手で、遊び相手みたいなものだったのかな。


「……」


そうだ。

そもそも俺と蒼が仲良くなったのだって、蒼が話しかけてくれたからだった。

……男同士っていうのが前提にあるし……最初から、それを狙っていた…なんて考えたくはない……けど。

でも、あの時、


(……なんで俺に一番最初に声をかけたりしたんだろう…)


――――――――

わからない。
prev next


[back][TOP]栞を挟む