18

「なんて顔してんの」

「…だ、だって、」


もにゅもにゅと口元を動かして羞恥心に耐えていると、可笑しそうに笑って「はい」と手渡される何か。
手の上に置かれたものを見て、ぴたりと身体が固まる。



「…え」

「ほら、ちゃんと飲んで」

「…って、え?!!!」


顎が外れそうな程驚いた。


…手のひらに置かれたのは、さっき…く、口移ししてもらったはずの薬。


何回このやりとりしてるんだ…じゃなくて…!!

さっき飲んだのに!!



「あれ、普通の飴玉だったんだけど…。気づかなかった?」

「……」

「…甘いとか感じなかった?」

「……ぐ、」


ふわりと楽しそうな、余裕の笑みを浮かべたくーくんがふにふにとほっぺを弄んでくる。
ぐ、ぐぐぐと悔しさに歯をぎりぎりした。

そんなものよりくーくんとのキスに一生懸命で頭まわってなかった…!!!
心臓の爆撃音でそれどころじゃなかったのに、何なんだ一人だけ大人ぶって、…くーくんのばか!!



「み、水は?」

「喉渇いてたし、丁度いいかなって」

「…はへ、」


開いた口が塞がらない。

(…え、えええ)

「それに飲まないといけない痛み止め、舐めて溶かしたら意味ないし」とそうさせた張本人にも関わらず淡々と言ってのけるくーくんに、またぎゅーぎゅー抱きしめられながら、ぽかんとしてアホみたいに口をあけながら、問う。



「……じゃ、じゃあ、ただ、おれにキスした、だけ…?」

「うん。したくなったから」



(な、なんだそれ…。)


しかし嬉しい…!!
し、「したくなったから」って、なんだよもう…!!かっこいいよ素敵だよくーくん!!

きゃーきゃーと恋する乙女みたいに嬉し恥ずかし居たたまれなさでわーにゃーしながら「も、もう!くーくんのばか!」と照れ隠しで暴言を吐いてみる。

…と、


「…まーくんだって途中からノリ気だったくせに」

「…あが、あがが…」


じとっと拗ねたような目つきで見られて、ぼそりと呟かれる言葉。

(…き、気づかれていた…とは、)

凄く凄く恥ずかしい。
羞恥心に入れ歯が外れたお婆さんみたいな声を出して、頬をじゅわーっと熱くする。
くっそう仕方ない!と勢いにまかせて、がばりと開いた口の中に錠剤を入れてごっくんと水で飲んだ。

そうして、しばらくしてぎゃーぎゃ騒いで、ぴたり、と動きを止める。

…ふと、今気づいた気がかり。

指で自分の唇に触れて、…ふむ、と考えた。



「でも、なんか…」


唇に触れた指で、自分のをむにむにつっついてみる。
ついでに、くーくんの形の整った唇もつんつんした。


…こ、この唇がさっきおれに…ってそうじゃなくて、ぶんぶんと首を振って邪念を振り払いながら、


ぽつり。

懸念を吐く。


「くーくんのキス、」

「…ん?」

「前より凄い上手くなって…慣れた、気がする…」

「……」


……沈黙が、部屋を包み込んだ。

そんな反応にむかっと眉を寄せる。


「ね、何今の沈黙!!もしかして色んな人とキスした?!おれの知らない間にした?!!!」

「いや、だって、」


どうなんだ!と詰め寄ると視線を逸らされる。


「あー!逸らした!目、逸らした…っ」


それがなんだかおれの言葉を肯定しているような気がして、「…っ、」段々と瞼が熱くなってくる…と、くーくんが、不意をつかれて喉を詰まらせたような表情を浮かべた。


「…そもそも、まーくんの言う”前”がいつのことかわからないんだけど」

「前は前!」


誕生日の時とか、一緒に遊んでる時とか、……くーくんは覚えてないんだろうか。
だけど、それを問いかけて、…忘れられていたら本当にショックだから口にする勇気もない。

…しゅん、と頭を垂らして、俯いたまま拳を握る。
prev next


[back][TOP]栞を挟む