26


ぐりぐりと額をこすりつけるようにして抱き付く。

くーくんが元気になって、約束もできた。
うへへ、嬉しい。嬉しすぎる。



「…ちゅー、して」

「……」


瞼を閉じると、唇が優しく重なる。

そうして、離れたくーくんに笑い返して、ふいに瞳を伏せた。
抱き締めてもらいながら、顔を隠すようにその胸に顔を押しつける。
ぎゅううっと掴んだ服を握りしめた。



(…あのね、くーくん。おれ、…)



ちょっとだけ、嘘をついてることがあるんだ。

今の、ほとんどのことは分からないけど、…本当は少しだけなら覚えてるんだよ。
どうして傷ができたのか、とはそこらへんのことはわからないのに、目を閉じれば浮かぶ、…光景。表情。うっすらぼんやりとだけど、なんとなく、ところどころは思い出せた。


おれじゃないおれが、だけど…ちがうひとじゃないおれが、くーくんを悲しませることばっかりして、そのせいでくーくんは辛くなって、泣きそうな顔をして、…だから、そんな顔をさせた自分を、おれは許せない。


守るって約束したのに。決意したのに。


…だから、今度こそくーくんが望むことならなんでもする。したいと思う。


だけど、人が人に必要に思ってもらえる時間は、…何かを期待してもらえる期間は無限じゃなくて、有限だってことも、知ってる…から、



「……くーくん、大好きだから、…ずっと一緒…」

「…うん。ずっと一緒だよ」



ぽつりと、小さく呟いた言葉はおれを抱きしめる彼の耳に届いて、優しく応えられる。

…せめて、今だけでも必要としてもらえるように…これからちゃんと頑張らないと。


――――――――――


(…もし、)

(もしいつかくーくんにも必要ないって判断されたら、捨てられちゃったら、今度こそ…その時はすぐに死んでもいいって思うんだ。)
prev next


[back][TOP]栞を挟む