9

(…そんな顔をするくらいなら、全部教えてくれればいいのに)

辛いこと。
悲しいこと。
苦しいこと。

……今、蒼が考えていること。

全部知りたい。教えてほしい。

…そう思っても、結局彼は何も答えてくれないし、俺が助けになるとも思ってないんだ。


「協力、してくれるんだろ?」


俺の頬に触れようとする手を拒むように、目をぎゅっとつぶって、俯いて首を横に振る。
うんなんて素直に頷くわけないのは、きっと蒼もわかってるはずだ。

違う。こんなはずじゃない。こんなはずじゃなかった。

俺はただ、

蒼と…前みたいに、普通に一緒に――、


「お、俺は…っ、」

「俺の大事なお姫様が、余計なことに首を突っ込まないように」

「……っ、」


”余計なこと”と彼は言った。
とても温かい微笑みを浮かべて、俺を慈しむような表情で、残酷な言葉を告げる。


「まーくんは、何時間耐えられるんだろうな」


『……大丈夫。オモチャはたくさん用意してあるよ』

そう優しく囁いて、俺を抱きしめるから。

だから気づくことができなかったんだ。


――蒼の綺麗に悲しく歪んだ笑顔に。

_____________

首輪と、手枷と、足枷。
蒼は、俺に何も教えてくれない。


(…彼が、一体何から俺を遠ざけようとしているのか)

(それすら、わからない)
prev next


[back][TOP]栞を挟む