23(椿ver)

***

その身体が崩れ落ちる前に、受け止める腕。
胴に回した手で抱き寄せ、家畜の首元に顔を埋めたソイツはゆっくりと息を吐く。

安堵したような表情を浮かべる蒼の表情は、やはり俺に対するものと全く違う。
…相変わらず、腹が立つほど大事にしているらしい。

けど、前の時のソレとも何かが異なっている気がしたが…理由はわからなかった。

左腕をやや不自由そうに使いながら家畜を抱き上げ、部屋を去ろうとする蒼に、不意に生じた疑問を投げる。


「なぁ、入ってくるタイミング…良すぎねえか」

「………」


俺が家畜を殴ろうとする寸前でわざわざ現れやがって。
まるであの瞬間を狙って来たような違和感。

当然、天井にあるカメラでこのコンクリート部屋はプライベート(用を足そうとしようがどっちにしろ立てねえからプライベートもクソもないけど)関係なく監視されているはずだ。


「しかもなんだよそれ。家畜が逃げねえようにって必死じゃねえか。」


これが、笑わずにいられるか。

やはり俺様がいなくなってハッピーエンド、『怪物がいなくなり、王子様とお姫様は幸せに暮らしましたとさ』って展開にはなっていない。


「そのなっげえ鎖、どこまで続いてんだ?前にお前らが二人でいちゃついてた部屋か?」


抱き上げられている家畜の両手首に嵌められている枷、そこにある鎖は扉を超え、どこかわからない方へと繋がっている。
屋敷のどこへ行こうとも、家畜がどこに行ったのかすぐわかるようにしてやがる。

…っつーことは、こいつは家畜がすぐに俺のところにいるってわかったはずだ。

にもかかわらず、すぐには取り戻しに来なかった。

この嫉妬深い王子様が、だ。
大事なものを触られることすら嫌悪し、見ただけでも俺を殺しかねないのに。


「なんで、来なかった?…いや、来れなかった、か?」


揶揄いを含んだ声で言ってやれば、足を止め、静かに振り向く。
俺を見下ろす蒼の瞳に、全くと言っていいほど温度は感じられない。


「当たりか。ハ、つーか何してんだお前。まさかマジで浮気してんの?」

「……」


否定されないことに、思わず目を瞬く。


「そいつお前が”澪を選んだ”とかなんとかって言ってたし、お前も好きな人ができたってさっき、」

「…今日は良く口が回る」


状況が理解できず、何とかしてこの面白そうな展開の情報を引き出そうとすれば、遮るようにぽつりと零された言葉。
prev next


[back][TOP]栞を挟む