22

いつも優しく微笑んでくれる彼の、 顔、が


「…好き、ってさ、それ本気で言ってる?」

「…っ、ぁ、の、」


心臓が、バクバク煩い。
予想外で、まさかそんな表情をするなんて、思わなくて、


「まーくんの求める”モノ”と違うから、…ちょっとでもまーくんの理想から外れたら、俺はもう『知らない人』なのに?」


口から零れる声は詰るように苛立っていて、嘲るように笑っている。

…なのに、言葉と反して、


「そんなに簡単になかったことにできるのに、俺を好きだなんて、本気で言えるの?」

「……っ、」


…彼の表情だけは、今までにない程傷ついていて、
一瞬後には壊れるんじゃないかと思えるほど、酷く泣き出しそうに見えた。


「……まーくんは嘘ばっかり」

「……ぁ、」


ぽつりと、掠れた声が漏れる。

おこらせた。
かなしませた。

…きず、つけた。


「どっちにしても、その言葉にもう意味なんてないよ」

「…どう、いう、」


こと…?と続けようとした言葉は、次に投げられた台詞によって形にならない。


「…俺、好きな人ができたから」

「…っ、ぇ……?」


呆けた音が、漏れる。
耳が、遠くなる。
世界が、消える。


「すき、な…ひと…?」


すきな、ひと、?くーくんに、すきな、ひと…?

こういうときに言う『好きな人』が、ただの友達とか、そういう意味での『好き』じゃないことくらいわかる。

わかる。
…わかる、からこそ、


「―――っ、や、だ、」


うそ。
うそだ。

うそだうそだうそだうそだうそだうそだうそだうそだ。


手を、伸ばす。
触れる。


「…っ、それ、っで、…れ゛い…っ、?なん、で…っ、」


いつから、なんで、
どうして、そんな仲だったのかと

あんな情事を見せつけられても、それでもまだ否定したかった。


みっともなく、泣きながら、彼に縋りつく。

やだ、やだ、そんなの、やだよって、泣きながらしがみつく。


「俺は”くーくんじゃない”んだから、まーくんには関係ないだろ」


突き放すようなその声に、ドク、って心臓を刃物で貫かれたような痛みが走った。


「関係、ある…!!…っ、くーくん…!!くーくん、だもん…っ、くーくん…っ、くーくん、やだ、やだ、やだ、そんなの、」

「じゃあ、聞くけど」


首を振る。
その腕にすがって、全身から血の気が引くような錯覚に陥りながら、彼を、見上げて


「まーくんは、俺のどこが好きだった?」

「…え、」


その問いに、頭が真っ白になった。
…くーくんの、どこが好き…?


くーくんは、優しくて、格好良くて、いつも、おれと一緒にいてくれて、だから、大好きで、


「もし、そこにいる男が……まーくんの言う通りに優しくて、これから一緒にいて、抱き締めて、キスしてくれるって言って、まーくんのお願いを全部叶えてくれるって言ったとしても、」


そんなおれの思考を読んだみたいに、静かな声が


「………それでも、俺の方が良いって言える?」


そう、問いかけてきて、


「…っ、」


声は冷たいのに、
なのに、浮かべている彼の表情が、声とは全然違うから

どうして、そんなことを聞くのかって、
どうして、そんな声で、顔でそんなことを聞いてくるのかって、

そのことで、頭がいっぱいになって


「…ほら、やっぱり嘘だった」

「ぁ、違、いまのは、」


答えられずにいると、乱暴に吐きすてられた声。

ちがう、と言おうとしたおれに構わず、手首の枷から伸びた黒い鎖を引っ張られ、強引に離れた距離分引き戻される。


「――まーくんなんか、」


泣きそうに震える長い睫毛と、息が触れるほど至近距離に近づく顔。


「昔から、俺じゃなくてもいいくせに…っ、」


その言葉に何かを言い返す前に、唇を塞がれた。

ずっと前、嫉妬と怒りをあらわにしてされたキスを思い出す。
けど、あの時よりも乱暴に、唇から血が滲み、皮が剥けるほどに噛まれ、跡を刻みながら身も心もすべてを奪われていくようなキスだった。


「…っ、はぁ…ッ、ま、!て、」


キスが激しすぎて、ひゅーひゅーと変な音さえ出てきた。
じゅるじゅると後から後から溢れ出る涎も舐めとられ、舌もびりびりするほど吸われ、体内が酸欠で悲鳴を上げる。
苦しくて、つらくて、生理的な涙を零しながら、離して、と口腔内すべてをしゃぶられながら音にならない声で叫ぶ。


それから


「――っ、ぁ、」


彼に言わないといけないことがあるのに。
何も言えないまま、全ての呼吸を奪われて、視界が暗転した。
prev next


[back][TOP]栞を挟む