30

綺麗な顔が、今にも限界だと悲鳴を上げているように。


「…まーくん、」


まーくん、と何度もおれの名を呼び、縋るように頬に手が触れる。
「…っ、なん、で…」と絞り出すように吐き出された声音に、その視線が向いた場所を見て、心が張り裂けそうになった。

おれのこと好きじゃないのに。
おれのこと好きじゃないくせに。

…おれじゃなくて 澪に、全部あげちゃったくせに。

(…嘘つき、)


一度開きかけた唇を閉じ、躊躇いがちに言葉を零す。


「ただ、くーくんに喜んでほしくて、」

「…俺が、喜ぶ…?」

「うん」


頷く。
にへらと笑ってみて、今自分が発した言葉に…ああそうなんだとなぜか自分でぼんやり納得した。

くーくんに好きになってほしかったんだって。
何でもいいから、くーくんにおれを見てほしかったんだって気づいた。

こんなに好きなのに。
澪よりも、誰よりもくーくんが必要で、くーくんしかいないのに。
…でも、おれのそんな気持ちなんて関係ない。

好きだからって理由で相手も好きになってくれるのなら、きっとくーくんの一番は澪にならなかった。


「なんで、こんなことして……俺が喜ぶと本気で思った?」

「……」


酷く震えているように聞こえた声に、きっとそう感じるのは錯覚だろうと思い込む。
自分の行動が責められた気がして、鼓動が歪んだ。

なんで、なんで、なんで。
おれが聞きたい。

そんなの、おれが、くーくんに。

(…なんで、おれはいつも誰かの特別になれないんだろう)

…おれを好きじゃないなら、心配してるふりなんかしないで。優しくしないで。もう、これ以上好きにさせないで。

そうやって、まだおれのことが大事みたいに振る舞おうとするくーくんに、けどそんなはずはないとぎこちなく微笑んだ。


「くーくんの、きらいなばしょだから」

「…え、?」


ひりひりする胸も
殴られたらしい頭も
変な感覚がこびりついてるちんちんも
まるで何かにずっと押し広げられていたように痛むお尻…それから、その、腹の奥も、

…何度も、誰かに沢山触られたらしい身体全部がくーくんを苦しめてるって知ってる。

だから、


「おれがぐちゃぐちゃに傷つけば、くーくんが幸せになれるかなって」

「……っ、」


だって…おれを見るくーくんはいつだって辛そうだった。

怪我をしてる場所、変な跡がたくさんついてる場所。

抱き締めてくれる。優しくしてくれる。
それに、凄く心配してくれてる。
……だけど、でも、それ以上にそこが見えるたびにくーくんを傷つけてるのはわかっていた。

(上書きすれば、きっと喜んでくれる)

その誰かにされた場所をおれがもっと抉って、壊して、めちゃくちゃにすれば…好きになってくれるかもしれない。


「くーくんの嫌いなものは、全部おれが消すから」


へへ、どうだ。と誇らしげにへらっと笑う。

…だから、お願いだから、また昔みたいに戻って

おれを一番にして。好きって言って。捨てないで。

醜い感情が、また彼を追い詰めようとする。
prev next


[back][TOP]栞を挟む