4

泣きながら、違う、違うよって髪が乱れるのにも構わず、一生懸命にオレに弁解する。
「あれは、最近真白くんがあんまり構ってくれなくなって…っ、だから、」と食い下がろうとする彼女を、見下ろす。


「だから、…浮気、した…?」

「…っ、」


彼女の言葉の続きを、口にする。

虚を突かれたような反応が、涙に潤んだ瞳が、逸れる視線が、答えだった。
そのわかりやすい態度に、つい苦笑してしまう。

記憶がないから、余計に思うのかもしれない。
別に、そんなに悲しい顔をしなくてもいいのにって。


「ごめ、なさい、でも、好き、好きなの、真白くんが、好き、許して、お願い、許して…っ」

「……」


もし、記憶を失ってなかったら、…今、この事実を知って、想像もできないほど悲しくなっていたんだろう。それは彼女のことを好きであればあるほど、大きかったはずだ。

だけど、今のオレには、…そこまでの感情はない。


「いいよ」

「…っ、」


浮気をされたらしい自分のことより、泣いて縋ろうとする彼女に同情さえしてしまう。

こんな全てを置き去りにした自分のために、ここまで取り乱すなんて可哀そうで、慰めてあげたいなって思ってしまった。


「わかったから、泣かないで」

「ま、しろくん…っ、」


泣いてばかりいる彼女に、困り果て、笑みを零す。
頭をなでると、…なんだか、少し懐かしい感じがした。


「…オレの方こそ、ごめん」

「…っ、?」


謝罪の言葉を零せば、彼女が目に涙を貯めたまま不思議そうな顔をする。

…覚えてないんだ。
そうやって、一生懸命に言ってくれても、…きっと今のオレではわからない。

もしかしたら、オレが彼女に何かして、浮気の原因になったことがあったとしても。
彼女と、これまでどんな日々を過ごしてきて、どれぐらい好きだったのかも。

全部、覚えてないんだよ。


(…だから、)


少し、緊張する。
prev next


[back][TOP]栞を挟む