5

正解、と言わなくても明らかに顔に書いてあるだろうオレの表情に、さっくんがかすかな笑みを浮かべた。


「一度も、出してないんでしょう?」

「…っ、だ、って」


何を、なんて言われなくてもわかる。

今のさっくんが怖いからって漏らしそうってのもあるけど、今日一日記憶の有る限りでは一回もおしっこを出していない。

でも、ちゃんと水分は十分すぎるくらいにとってるから、尿意は…勿論あるわけで。

トイレに行ってないんじゃない。

……行っても、意味なかったんだ。

図星を突かれて自然とさがる視線に、目の前の顔が何もかもわかっているような表情でほくそ笑む。


「…"だって、"…?」

「だっ、て、」


もごもごと呟き、顔を背けようとするが、顎を掴んできた指に勿論許されるはずもなかった。


「…さっくんが…っ、…して、くれない…から…」


言葉尻が、薄れて消える。

顔が、熱い。

今日初めて、気づいた。

……自分は、ひとりではまともにおしっこだってできないことに。

いつもトイレだって、自分ではやってなくて、
さっくんにやる必要がないって言われてて、さっくんにさせてもらってて、…


「…だから、オレ…おしっこ…でき、なくて…」


色々限界で、涙が溢れてきた。

悔しさにさっくんの服を震える手で掴んで、睨みつける。

こんなにこっちが困ってるのに、澄ました顔のまま何一つ乱れていないのがむかつく。


「…っ、う、ばか、ばかぁっ、…さっくんのせいだぞ…っ、」


…だから、この年になって凄く凄く恥ずかしいけど、……いざ自分でやってみようとしたら、ズボンのベルトを外すのさえ時間がかかってうまくできなくて、…どうやったらいいか、わからなくなった。

アホだ。おしっこさえまともにできないなんて、情けなさすぎる。
prev next


[back][TOP]栞を挟む