29

反感を露わにすると、音海がこっちに目を向ける。


「桃井、オレは何をされても良い。けど、さっくんには二度と触れるな」

「…っ、」


刺すような言葉の冷たさに息を呑む。
それに対しての返答も待たず「帰るぞ」と咲人に言い、教室から出ていこうとする。


「さっくんから話を聞いた時、頭がどうにかなるかと思った」

「……え、…」


途中、足を止め、…振り返った音海の重い声に、呆気にとられる。

”咲人から”話を聞いた…?何、何の…?

…傷、の…?

これも作り話…?

どれ、どこまでが、嘘…?


「された本人が怪我まで見せて話をしてるのに、それでも認めようとしない」

「…っ、」

「最低だな。お前」


蔑むように見られ、憤りに、ぐ、と歯を噛みしめた。


「だから、私は何もして、…っ、」


何もしてない。
ほんとに、何もしてないんだってば…!!

私が加害者であると信じて一切疑わずに歩きだしてしまう背に、投げた否定のための言葉。


…その瞬間、

教室を出る直前 こっちに視線を向けた咲人と、目が合う。

今まで皆に見せていた優しい態度でもなく

先程までの無表情や、冷然とした素振りでもなく


「――…」


全てを知っていて、今私が言おうとしたことを妨げるようなタイミング。

酷く綺麗な表情で、しーっと人差し指を口元に当てて微笑む咲人に

…嵌められたんだと、ようやく気付いた。

――――――――――

私の知らない傷。

…仮に、音海が嘘を吐いてないのなら、他の誰かに…?

なら、何故彼は私にされたって言ったのか。

……もしかして

(あれは、)
prev next


[back][TOP]栞を挟む