3

「…結局、さっくんは桃井とキスしたいだけなんだよ」

「それは違、」

「違わない…っ!!」


泣きたい。痛い。痛い。


「自分を大事にしてくれって、言ったのに…」


…桃井に恋愛感情があるのかと思ったけど、…あの時の表情を思い返しても、…そうとは思えなかった。

(なら、なんで…)

「そもそも、キスしたからって桃井が止める保証もなかっただろ。なのに、なんで、」と泣きそうになりながら迫れば、さっくんが喉を上下させ、気まずげな表情を浮かべた。


「…言いたくありません」

「っ、なんだよ、それ」


頑なに理由を話そうとしない。
いつもならオレが聞けば、どんなことでもすぐに応えるのに。

なんで、どうしてとそんなさっくんの様子に混乱する。


「桃井が、好きだから…っ?さっくんが、本当は、」

「…っ、そうじゃなくて、」


動揺して吐き出した言葉に、珍しく、少し強めの声が否定する。
…続きを言いかけ、一度躊躇って閉じられる。

それから少しして、観念したように声を零した。


「…どうでもいいと、思ったんです」

「え、」

「あれ以上あの場にいることに、何の意味もない。だから、醜い言葉を吐き続ける彼女を、早く貴方から遠ざけるには…一番簡単な方法だと、思って、」


その途中で、オレを見据え、薄く整った唇の端を持ち上げた。
綺麗で歪な…どこか自嘲気味にも見える笑みを浮かべた。


「…軽蔑、しましたか」

「…っ、」

「わかったでしょう。俺がどれほど汚く、穢れているか」


侮蔑を含み、可笑しそうに笑う。
けれどその声は、表情は、…怖がって震えていた。

”どのような行為に対しても、それ自体に特別な感情を抱いていません”

以前もそう言っていた。桃井とした後、怪我を、させられた後に。


「先程も、夏空様は俺を好きだと仰ってくださいました。ですが、本来俺は貴方にそう言っていただける資格もなければ、御傍にいて良い人間でもありません」

「…っ、」


…時々、痛いほど伝わってくる。

prev next


[back][TOP]栞を挟む