春が終わりを告げるー後ー





目が覚めたとき、隣に灰原と七海はいなかった。


「起きたか」

声に驚いて慌てて起き上がると、サングラスを掛けていない五条先輩がこちらを見ていた。

「ぁ...」

酷く痛む喉に手を伸ばそうとすると、コツンと窓枠に手が当たり、ここが車内だと気付く。

「土地神は祓ったよ。...よく耐えたな」

五条先輩の手がポンと頭に乗った。倒したのか、あれを...やっぱり五条先輩はすごい...それより、

「七海達なら先に高専に戻った。俺が着いた時、七海がお前を帷の外に連れ出してたよ」

口を開こうとしたのを見て、五条が話す。
灰原は、


「灰原は.....、間に合わなかったよ」


開いた口が塞がらなかった


「俺が着いた時には既に、息を引き取ってた」



嘘だ、と言いたかった


そんなはずない

だって三人ならやれる、大丈夫って


言ったよね、灰原




「...しばらく休め、名前」


いつかみたいに五条先輩が近付いて、肩を貸してくれた。五条先輩の肩に額を付けて目を閉じる。



涙が溢れて止まらない


最後に触れた右手の温もりが消えないように、そっと手を握りしめる。






ねぇ灰原、

あたしたち、なんの為に術師になったんだっけ




HOMEtop prevnext