神喰主の設定


前サイトではのっけてたので今回もあるつもりでしたけど、そういえば無いな……と。
ゴッドイーター主の設定メモです。

ガラクタにある黒バス混合も、短編にあるGEも、デフォ名前が「ヒノ」になっているのものは同一人物設定です。


▽ヒノ・イヴァーノヴナ・エリセーエヴァ
新型神機使い(第二世代神機)・バスター/スナイパー/タワーシールド
2071年にフェンリルロシア支部入隊。同年、戦力補填のため極東支部に転属し、第一部隊隊長に就任。
ロシアにいたが任務漬けだったのでアリサと面識はない。
強襲兵というより特攻兵。ガンガン突っ込んでガンガン怪我する。剣>銃。
リンクバーストが下手くそで、よく味方に誤射する。
※外見(あくまでもヒノとしての設定)→ショートカットの小動物系。GE2でいうところの14番。イメージカラーは紫です。
好き→ヴァジュラ系
嫌い→グボロ系
得意→クアドリガ系
苦手→セクメト

トリップ主である(集中線)
ゴッドイーターで書きたいなあと思ってた時期にトリップものにハマってたから……。
ロシア支部のGEに保護されて養子になったので、名前がえらいことになってる。
リンドウが好きだったが、サクヤとくっつくのは知っているのであきらめているし未練もない。
→GEB後にソーマと落ち着くはず

レンの不思議パワーで次元超えちゃった系。
 →レンと一体化してるような状態なので、「主人公にのみレンが見える」とかいうイベントは発生しない。ヒノがおぼろげな記憶を頼りに頑張る。ただ、リンドウの神機使ったことによる副作用は小さくて済むとかそういう感じ。
ゲーム知識有なこともあってとんでもないスピードで出世する。
 →救世主とか最強とか呼ばれているが「ズルしてるしなあ(ゲーム知識)」という感じなのであんまり嬉しくない。最強といえばソーマ、天才と言えばユイト(主人公)、尊敬するのはリンドウさん。

リンドウの穴埋めで極東支部に行くので、それまで第一部隊とは面識がない。一方的には知ってる(覚えている)。
シオのことも助けるつもりだったのに結局助けられなくて、リンドウ救出編の時にはちょっと自棄だった。
極東転属のとき、実は断っていた。が、結局うなずき、「部外者(わたし)いる時点でどうなるか分からないし積極的に行こう!」というスタンスになる。基本ポジティブな人。

後々、P66偏色因子にも適合しちゃって、ブラッドに転属でもいいです。
クレイドル所属も捨てがたい。
(2018/3/29追記)
ブラッドアーツ覚醒済なので感応種ともそこそこ戦える。
第一部隊とクレイドル兼任で、アリサやソーマよりも後にクレイドルの任務に出る(一人で)。
心細く仕事する。不本意ながらもその名を知られていくことになる。

▽如月ユイト
新型神機使い(第二世代神機)・ロング/アサルト/シールド
主人公ポジ。ヒノが極東に転属になるまでは、ゲームどおりに進んでた。コウタとアリサと仲良しな常識人。

▽イヴァン・アンドレーヴィン・エリセーエフ
旧型神機使い
ロシア支部所属のベテランGE。任務中にヒノを保護し、養子にした。
十代後半の子供がいるような年齢ではなく、本人も未婚だが、かなり可愛がってるし気にしている。
新型に適合して凄まじい勢いで出世するヒノを心配してる。極東支部への転属の話があったとき、ヒノの背中を押した人。「何事も経験だ、行ってこい!」

- 37 -

prev(ガラクタ)next
ALICE+