私と貴方とこの子と


市内で一番大きな病院。
別にこんな大きな病院じゃなくてもいいのに…なんて呟いていた名字のふてくされ顔が頭に浮かんだ。

「ちくしょ、間に合えよ」

ハァハァ、と息を切らしながら
(エレベーターなんて待てっか!)
勢いよく階段をかけあがり病室の扉をあける。

「名字?!!」

「あら、勝己くんじゃない」

ベッドに名字の姿はなく、代わりに母親がサイドの小さい椅子に腰かけていた。

「あ!お、お久しぶりデス!」

荒げる息を整えながら、キョロキョロと周りを見渡す。

「ふふ、名字ならさっき分娩室へ移ったところよ」

「まじっすか!!!」

「いよいよね。でも、まだ時間かかるはずだから呼ばれるまで待ってましょう」



そう、ここは産婦人科。