OP、ED、BGMそれぞれ一番好きな曲は?


一番≠ニのことですが、どーーーーーーしても一つに絞り切れなかったので、めちゃくちゃ悩んだ末に絞った数曲を挙げさせてください……すみません。
ちなみに無印のアニメとゲームのみで選びました。

■OP
・立ち上がリーヨ!
・元気になリーヨ!
・GOODキター!
・僕らのゴォール!
・気合いでハリケーン

本当に選べませんでした。本気で悩んでここまで絞りました。思い出補正入れると全曲になるので抜きにして、単純に曲(と映像)だけで選んでます。三期のOPがどれも好みすぎる。
『立ち上がリーヨ!』は思い出補正入れるとやばいくらいやばいうえに曲も映像も最高としか言えません。T-Pistonzといったらこれ。映像は鬼道さん絡みの演出の変化が素晴らしかった。マントの色とかアフロディに変わるとことか。
『元気になリーヨ!』は曲と歌詞が前向きオブザ前向きですごく好き。カラオケで歌うとスッキリするやつです。
『GOODキター!』はフルで聴くと感動が倍増しくらいになる気がします。ラストのサビ畳みかけでつい涙腺がうるっとしてしまう。
『僕らのゴォール!』は無印ラストのOPってことで歌詞も集大成感あって、歌詞だけなら間違いなくトップレベルで好きです。曲も良いですよね。
『気合いでハリケーン』は曲調もさることながら映像の皆が可愛くて堪らないです……ハハハハッ!ハッ!のとことか。
あと無印ではないですが『打ち砕ーくっ!』も一聴き惚れして即iTunesに落としました。

■ED
・流星ボーイ
・本気ボンバー!!
・またね…のキセツ
・最強で最高

ベリーズ最高。つんくは天才か。『流星ボーイ』は今でも気付くとふと口ずさんでいますし、歌詞をじっくり見るとぐっとくるものがあります。
『本気ボンバー!!』のED映像は当時ぽけーっと見てたところに見事不意打ち喰らって何回か心臓止まりました。曲調も、夏らしく爽やかなのにどことなく哀愁のようなものもあって大好きです。ちょうど放送時期も夏でしたしね。
『またね…のキセツ』はCD買いました。トン兄ver.もすごく良かった。そしてオーガ映画EDの『最強で最高』はガチでした。最早意味も解らず泣ける曲です。

■BGM
・サッカーバトル
・カウンター〜アジア大会〜

好きなBGMはたくさんあるけど、聴いていて心からワクワクしてくるのはこの二曲だなーと思います。
『サッカーバトル』は入りの静けさから一気にぐわっとくる感じが好き。本当にワクワクさせられます。何故か戦国伊賀島戦を思い出す不思議。
『カウンター』は初めてアニメで聴いたときからずっと忘れられない曲です。個人的には初戦のオーストラリア戦が印象深いですが、大抵の方は韓国戦を連想するかもしれませんね。ゴッド!!ブレイク……。




 |  |  |