ShortStory

君の温もり僕の気持ち



この温もりは、ずっと続く。
僕が一生をかけて守る。










十一月も終わりに近付き、冬の足音が確実に聞こえてる日々。
僕の最近の日常といえば、こうやって雫と登下校をすることだ。


「何か、周助と並んで学校から帰るの、新鮮だなー」
「そう?一緒に帰るようになって随分経つよ?」
「新鮮だよー!だって今までは部活だったじゃない?高三で部活引退したからっていうのもあるけどさ……」


はにかむ雫の笑顔があまりにも可愛くて、頭を思わず撫でる。
はにかんだ笑顔は、更に眩しいくらいの笑顔に変わった。
僕は雫の、ほんのちょっとの変化が好き。だからか、たまにエスカレートしてしまう。


「何?何かニヤニヤしてない?」
「いや、別に。あ、中三の時はどうしてたっけ?」
「あー……付き合い始めで、超ぎくしゃくしてたよね。手も握れないくらい」
「……こんな風に?」


するりと雫の手を握る。絡まる指先が、雫の緊張を煽ってるよう。
指先だけで雫の状態が分かるくらい、今や僕達は通じ合っている……。っていうのは自惚れ、かな?


「も……や、やだ……。何かやらしい」
「そんな風に思ってるのは、雫だけなんじゃない?」
「ばッ!違うよ!周助がそんな絡ませ方するからだよ!」
「……雫、声大きい」


道行き交う人が、僕達を振り返り見遣る。
きっと、バカップル程度にしか思われてなさそうだけど、雫は極端に考え込むタイプだから。
案の定、縮こまって俯いた雫の顔は真っ赤だった。
ちらりと僕を睨む。そんな睨んでも怖くないよ?


「睨んでるんじゃないの。恨んでんの。どーせ周助のことだもん。楽しんでるんでしょ!」
「心外だなぁ。将来恥ずかしい思いをさせないために注意しただけだよ?」
「それ、楽しんでるって言ってるようなもんだよ」
「違うよ。可愛いからだよ」


僕が平然と言うからか、雫はそこから何も言えなくなってしまったようだ。
照れてるようで、俯いていても耳まで真っ赤なのが見てとれる。
だから可愛いんだよ、雫は。


「こんな道の往来で、そんなこと言わないでよ……」
「ダメだった?」
「ダメ」
「じゃあ、手握るだけにするよ」


絡んでいた手を更に強く握る。それに反応して、雫も僕の手を強く握り返してくれた。
真っ赤な夕日が僕等を照らして、影は重なり合う。
僕と雫の間に、緩やかな時間が過ぎてゆく。

こんなにも、緩やかで穏やかな時間を過ごすのは久しぶりだ。
部活があった頃は、どこかピリピリしていたかもしれない。


「……周助の手、あったかいね」
「雫の手だってあったかいよ」
「周助の温もりであったかくなったんだよ。……ふふ」
「どうしたの?」
「んー?この温もりを感じられて、幸せだなぁって思ったの」


頬を紅潮させたまま微笑む雫。その微笑みに、僕は思わず息を飲む。

この温もりを、僕はずっと感じていたい。
できれば……一生。雫の温もりを。
だから守っていくんだ。ずっとずっと……雫に呆れられても。


「真剣な顔して……何?」
「……この雫の温もり、ずっと感じていたいなぁって。そう思ってね」
「あたしも……。ずっと周助の温もり、感じていたいな」
「あ、あと」
「ん?」
「……できれば、体の温もりも感じていたいんだけど」


大きな声では言えないから、雫の耳元まで顔を近付けて囁く。
動きが一旦止まって、声にならない叫びを上げた雫は、左腕を振り上げ僕の肩を思いっ切り叩く。


「痛い痛い。何?どうしたの?」
「もう!だからこんなとこで……ッ!」
「ダメ?僕の正直な気持ちなんだけど」
「〜〜〜ッ!」


何も言えなくなると「周助のバカ!」と僕の左手を強く握った。
それはまるで……僕の気持ちに対して、イエスと言っているようなもの。


「やっぱり可愛いよ、雫は」
「うるさい」


そっぽを向いた君の頬に、僕は微笑みキスを贈る。
君は唇を尖らせて怒るけど、それがまた可愛くて。
今度はその唇にキスを。

唇から感じた温もり、手を通して感じ合った温もり。
全て僕が守り続ける。変わらず、ずっと。


「雫、好きだよ」
「……知ってる」





















君の温もり僕の気持ち
(雫は?僕のこと好き?)(知ってて聞いてるでしょ)(言わないともう一回キ……)(好きに決まってるでしょ!)
- 12 -
*prev | *next
*Sitetop*or*Storytop*