ShortStory

触れていいのは。



君に触れていいのは僕だけ。

それ以外は許さない。












「ちょ、周助!」


バタン、と屋上のドアを閉める。
昼休みは鍵も開けられ、生徒も先生も出入りは自由だ。
ただ、今の季節は冬。屋上は人気がなく、僕達以外は誰もいないようだった。


「きゃッ!」


僕は少し苛立っていた。
その原因は、僕の彼女である雫。

雫を壁に押し付け、距離を縮める。
さらりとしたセミロングの髪を掬い上げ、自分の口元へ押し当てた。


「ね、周助。近いよ……?」
「言うことはそれだけ?」
「何を怒って……ン、ッ!」


雫が言葉を綴ろうとして、それを唇で塞ぐ。
舌を絡ませると、この場所にはにつかわない音が頭の中に響いた。
その動きに合わせて雫の呼吸が乱れ、口元からは甘い声が漏れはじめる。

僕らから白い吐息が出ては消えていった。


「ふっ……ン、……ッ!」


僕を惑わし煽る甘い声。
この瞬間が、たまらなく好きだ。
雫の身も心も僕のモノだと実感するから。

暫く熱いキスを贈ると、苦しくなってきたのか雫が軽く背中を叩いてきた。
名残惜しげに唇を離すと、雫は大きく一つ息を吐く。
その顔は真っ赤で瞳は潤んでいて。
ここが学校じゃなければ、即続きを求めてるところだ。


「も、ぅ。周助のキス、長いんだから……」
「でも気持ちいいでしょ?」
「ッ!バカ……。そんなこと、ここで言わないでよ!」


赤い顔が更に赤くなる。
そんな雫は可愛いけど、僕の苛立ちを抑えるまではいかない。


「ねぇ、雫。何、話してたの?」
「何って……?」
「仲良さそうに話してたよね?僕の知らない男子と」
「あ、あれは……。テレビ番組の内容とか……ッ!」
「内容…とか?」


雫が顔を逸らした瞬間、白くて綺麗な首筋に唇を宛てがう。
舌を這わすと、ピクッと雫の体が震えた。
僕は構わず話を続ける。


「それで?どんな内容なの?」
「ぁ……ッ!お笑、い芸人の……ドッキリ、ッ!やぁ……っ」
「ふーん。で?肩、触られたりして楽しかった?」
「触られ、たりなんか……してな、い……ッ!」


そこで首筋を少し強く吸う。
すると、雫の体が大きく跳ね上がった。


「あッ!や、だ……ッ!」


唇を離すと、白い首筋にうっすら赤い跡が残った。
僕は満足げに雫を見ると、雫はその跡に気付いたように左手で首筋を覆う。


「君は僕の彼女。誰にも渡さないから」
「そんなの当たり前じゃ……あ!」
「何?」
「しゅ、すけ……。もしかして、嫉妬?」


そう。
僕の苛立ちは、ただの嫉妬。
雫が他の男と楽しげに話してたり触れられたりしたら、流石に僕だって苛立ってしまう。

だから……。
だから僕は…雫は僕のモノ、という証を残した。

我儘だと思うけど。


「もう……。こんなことしなくたって、あたしは周助のモノだよ?」
「分かってる。けど……」
「……不安にさせちゃった?」


少し俯いた僕の頬に、雫はそっと右手を添えた。
暖かい、雫の熱が伝わる。
不思議とさっきまでの苛立ちが収まって、やっぱり雫は凄いな…なんて思った。


「想ってくれてありがと。あたし周助が好き、だよ……」
「こうやって触れるのは僕だけにしてね。もちろん、触れていいのも僕だけだけど」
「はいはい」
「あ、ずいぶん適当だなぁ……。ちゃんと分かってる?」
「分かってます!」





抱きしめ合ってキスをした。
僕からの愛を、君からの愛を確かめるように。

これからもずっと……こうやって触れ合っていく。


そう、ずっと。



だから―――……。

















触れていいのは。
(ねぇ……この跡、どうすればいいの?)(ん?雫に触った罰だから、そのままで)(……あたしが恥ずかしいっつーの!)
- 3 -
*prev | *next
*Sitetop*or*Storytop*