話したいこと

いいか。俺はお前に言いたいことがある。


「なによブン太。文句あんの?」
「お前が喧嘩腰だから文句言ってんだろぃ」
「はぁ?それはアンタでしょ?!」


だから他の男にベタベタしすぎなんだって。
俺、いつも言ってるよなぁ?
あんまベタベタしてっと、勘違いされるって。


「だから言ってるだろ!あんまベタベタすんじゃねーって!」
「してないしっ!」
「お前の考えが甘々だと、いつか怖い目にあうかんな?!」
「はぁ?!そんなことあるわけないじゃん!」


あー……頭きた。
いい加減、自分の立場わかってくんねぇ?

お前は誰の彼女だってーの。


「オイ」
「なによ」
「そっぽ向いてんな」
「ブン太がさせたんでしょ」
「してねぇ」
「した」
「……あのなぁ」


正直、ちょー頭きたから。
俺の言うこと全然聞かねぇし。
なんなのお前。本当。

だからその態度、そっぽ向いてる顔を掴んで口を塞いで改めさせてやる。


「……ッ、ん、ブン……」
「…………わかったか」
「わかんない」
「なにぃ……」
「ブン太があたしのこと大好きってこと以外はわかんない」
「……お前……」


漸く直視できたと思ってた顔は、ほんのり赤くなってて。
……なんだよ、また俺なにも言えねぇじゃねーか。


「なになに、ブン太。なんか言ってよ」
「うるせぇ」
「ふふふ、ブーン太」
「なんだよ。さっきまでぶーたれてたくせに」
「だって嬉しかったから」
「……ふん」


くそっ。またお預けかよ。
結局、俺が言いたいことはなんも伝わらねーでやんの。
でも、結局俺はお前に甘いんだよなぁ……。


「大丈夫だよ?あたし、ブン太のことしか見えてないから」
「なっ……」
「あたしもブン太のこと大好きだし」
「……わかってんのかよ」
「ヤキモチ妬きなブン太も好きなんだよね、あたし」
「……バッカヤロー」


ちぇ。手のひらで踊らされてるの、俺じゃね?
なんでこんなに好きになったかな。


「カッコイイブン太が一番だけどね?」
「当たり前だろぃ」
「そーそー、その顔が好き」
- 20 -

さいととっぷしょうせつとっぷ