王子様とCD









「新曲出したのでぜひ聴いて!」




と事務所内でメッセージの書いたCDを渡すのは恒例行事というか、まあ一種のイベントと私は思っている。私自身仲の良い先輩を担当して配ったりするのは楽しい。


さっきもトレーニング終わりに、龍友からCDを貰った。いつもありがとね、と思いながら握りしめる。
まあ、貰ったからと言って聴くわけではないのが私だ。

ドヤ顔で言うようなことではないとわかっている。ただなんだろう、先輩方の歌声を聴いたら自分の歌に自信を持てなくなるから聴きたくない。聴けない。

もちろんライブに遊びに行くし、それなりに街やテレビで流れてるし聞こえてくる。
その度に心の奥がグゥゥッと唸って泣きそうになる。私はこんなに人の感情を震わせる歌を歌えないと情けなくなるから。









鷲「それ聴くの?」

『うわっ、れいちゃん見てたの』

鷲「うわって酷くない?私だって傷つくんですけど〜!」

『ああ〜はいはいごめんね、』

鷲「GENERATIONSの新曲めっちゃ良かったよ〜感動したわ。特に片寄くんの歌声が良くてさ」

『カタヨセくん…?』

鷲「は!?花子…まさか、知らない?」








え、待って待って。カタヨセくんってそんなに有名なの。
確かにGENERATIONSはボーカルが2人いるのは知ってる、ライブで見たし。VBA2出身ということも知ってる、見てなかったけど。

そもそもGENERATIONSで良く知ってるのは、メンさんや玲於くんや龍友というジムでよく会うメンバーくらいだし。確か後は隼と中務くんと…あ、あの背の高い人か。









『ごめん…知らない』

鷲「うっっわ、ほんとよくこの体育会系の事務所でやってけてるよね」

『うん、うんうん。良く言われる。この前HIROさんにも言われた』

鷲「それならさすがに同じ事務所の人の歌くらい聴きなって」

『いやでもほら…、自信なくすし………』

鷲「まだ言ってるの?花子の歌声はシンデレラ級って何度も言ってるじゃん!」

『シンデレラ級って何よ、』









シンデレラボイスなんてキャッチフレーズを付けられたけれども、見た目に合わなすぎてKENCHIさんが笑ってたっけ……。








鷲「優しくて健気で綺麗で、でも儚くて……とにかく素晴らしい歌声なの!自信持ってよ!!」

『褒めすぎ……』

「ほんとそのとーりだよね」





れいちゃんがこれでもか!と力説していたら急に肩に重みがかかり、頭の上からちょうど良い音程の声が降ってきた。






鷲「… … …岩田さん、何の用ですか花子から離れてもらえます?」






目の前のれいちゃんの顔は歪みまくってる。口は笑ってるのに目が笑ってない、怖い怖いいつもの笑顔を見せておくれよ。

岩田さんが現れるといつもこうなるよなぁ。







「鷲尾さんこそ、その手放してもらえる?」






私の肩に肘を乗せる岩田さんと私の手を握るれいちゃんが睨み合っている。バチバチと音が聞こえるようだよ…。







「あっ、GENEの新曲じゃん。花子も貰ったんだ〜」

『あ、うん。さっき龍友がくれた』

鷲「はい、花子のこと呼び捨てにしないでくれますぅ〜??」

「へぇ、でもこれ涼太の字じゃない?」

鷲「こら!無視しないでください!!」

「へいへい、」







れいちゃんの声を無視して、CDを持っている方の私の手を引っ張る。

リョウタさん…?なんて居ましたっけ?中務くんの下の名前がそんな感じだったような気も……。








鷲「聞いてくださいよ、花子ったら片寄くんのこと知らないんですよ」

『あっ、それは…』

「ええ、マジ?花子ひどーい、涼太がかわいそう」

『リョウタってカタヨセくんのことなんだ』

「「うわ、酷い」」







さっきまで睨み合っていた2人が今度は仲良く私をいじる。なんだかんだで仲良いんだよなぁ。







「涼太はね、そりゃもう王子様だよ」

『王子様、』

鷲「そうだね、公式に王子って言われてるし…。あっ、もちろん私が王子様って思ってるのは花子だけだからね!」

『そりゃどうも…』





へえ、そんなに王子様なのか。LDHの王子様枠は3つあったのね、知らなかった……。
やはり彼も王子と言われる悩みとかあるのかな、だったら岩田さんも気にかけてそうだなぁ。





「まあ〜俺より全然王子やってるよね」

鷲「岩田さんは偽王子ですからね」

『確かに』

「うわ、Flower新曲出しても聴いてやんねー」

『じゃあ三代目さんのも聴きません』

「ひど、隆二さんと臣さんに言っとく」

『はっ!それだけは……』

「ふふっ、冗談だよ」





私の肩にあって腕を動かして、私の頭をポンポンっと撫でる。がすぐ止まった、目の前にはれいちゃんが居て岩田さんの腕をがっしりホールド。





鷲「イチャつくの禁止」













@Flower_prince
龍友からGENERATIONSくんの新曲いただきました!れいちゃんが感動したと言ってた(^^)
(GENERATIONSのCDの写真)



@GENERATIONS_official
@Flower_prince
花子ありがとなー、ぜひ聴いてー!
龍友


@Flower_prince
@GENERATIONS_official
うん。未だに龍友がボーカルって信じられない。厳つい。


@GENERATIONS_official
@Flower_prince
うるさいわ!うちには王子がおるからええねん!!










- 5 -
*前次#
ページ:
ALICE+