略奪 with Jaejin 



第8話


翌日も、俺はおばあさんの所へ行った

俺を息子だと信じるおばあさんは

俺の顔を見ると

満面の笑みで迎えてくれた

昨日lishaさんから聞いたおばあさんの話

こんなに明るく優しいおばあさんから

苦しみは全く感じない

何十年も一人で生きてきたなんて

俺には想像もつかない

想像できるわけないんだ、

おばあさんと話してる時のlishaさんもそうだ

俺はこの人のことを何も知らない

だから知りたかった

ここに来れば本当のlishaさんに会える

そんな気がして、、、


翌日も、そのまた翌日も

おばあさんに会いに行くことが

日課になった

lishaさんは毎日は来ないけれど

時々ここで会う

それでよかった

俺だけが知ってる

そんな気がしたから


ある日、lishaさんに尋ねた

「どうして、俺をここに連れてきたんですか?」

lishaさんは俺の方は見ないまま答えた

『こんなこと頼める男、、、他にいない。』







8/14


前へ次へ


目次へHomeへ感想を書く占いツクール



しおりを挟む

しおり一覧へ











ALICE+