25 -目撃した事実-





私は運が悪い。

タイミングも悪い。


あんなもの、見たくなかった――












Link.25 -目撃した事実-

(side:彩愛)













赤也と白井さんの必死の訴えに、私はテニス部に復帰を考えた。

その矢先に見てしまった…精ちゃんと牧原先輩の…キス。

キスだよね、あれは。

どう考えても…キスだ。



「…タイミング、悪…」



一人でそう呟きながら、ボロボロとこぼれ落ちてくる涙を止めることが出来なかった。

二人が付き合ってるのも知ってるし、付き合ってるんだからキスくらいするってことも分かってる。


ただ、それを目の当たりにするとは思っても無かった。

頭の中では二人の関係を認めてる筈なのに、どうして動揺なんてしてるの?

恋人同士なんだから…当たり前でしょ…。


当たり前なんだから…

止まってよ、涙…





『彩愛…!』

『大海さん!』



前方から私の元へ駆け寄ってくる二人。

何だか二人の顔を見ると、安心したような感覚になって。

涙は余計に溢れた。



「赤也…白井さん…。私…」



嫉妬でどうにかなってしまいそうだよ…――。















『大丈夫?大海さん…』



優しく私の背中をさすってくれる白井さん。

テニス部に戻るって決心した矢先に…どうしてこんなことに。



「うん…平気。ありがとう…」



今まで彼女に嫌悪感を持っていた事が不思議なくらい、彼女の隣は心地良かった。



『牧原先輩ねぇ…。お前が居るって知っててわざとしたんじゃねーの?』



赤也は私の隣で頬杖をつきながら言った。

牧原先輩がわざとした…?

ううん、違う。

あれは…精ちゃんからに見えた。



『亮子先輩が…?』

『あのな、白井。お前が思ってる以上に恐ろしい人なんだからな、あの人は』



赤也がビシッと白井さんに人差し指を向けて指摘する。

白井さんはと言うと、半信半疑な顔をしていたが、あることを思いだしたようで口を開く。



『ずっと…気になってたんだけど』

「…?うん」

『大海さんが亮子先輩の腕をラケットで殴ったってゆうの…本当?』




私の脳は一瞬、思考が停止した。


…なんだって?

今、なんて言った…?



「私が…なんだって?」

『だから、亮子先輩をラケットで殴ったって…』

「そっ…そんな事するわけないじゃん…!!



私は叫んだ拍子に立ち上がった。

どこからそんな発想がやってくるのか。

嘘つきを通り越して、もはや尊敬するよ。



『大海さん…ごめん。私が悪かったから、座って…?』

「あ、あぁ…ごめんなさい」



私は大きく息を吐いてから、もう一度その場に座り込む。

ビックリしすぎて、つい体が反応してしまった。



『じゃ、じゃあ…念の為にもうひとつ質問するけど』

「うん」

『亮子先輩と大海さんって、仲良いの?』

ナイナイナイナイ



私が答える前に、赤也が手を横に振る。




『例え彩愛が仲良くしようとしても、あっちがあんな性格だからな』

仲良くしようなんて思わないけどね



赤也があり得ない例え話をするから、私も思わず本音が出てしまった。



『そう…』

「あ…いやっ、完全に私達の偏見だけどね!」



静かに頷く彼女に、慌てふためく。

変な先入観を与えても仕事やりづらいだろうし。

しかし、彼女の口から出てきた言葉は、



『ううん、それは無いよ』



という言葉だった。



『入部してからずっと、気になることがあったの』

「気になること…?」

『最初は亮子先輩の言葉を全面的に信じてた。けど、みんなが大海さんを疑い始めたあの発言で…私も亮子先輩が信じられなくなったの』

『彩愛が仕事押し付けてるってやつか?』



赤也がそう言うと、白井さんはコクリと頷く。

正確に言うと、仕事押し付けて嫌がらせをしてるってヤツね。



『私が見てる限り、大海さんは仕事をサボってなんてなかったし、嫌がらせなんてしてなかった』

『まぁ嘘だろうな』

『最初はどうしてそんな事を言い出したのか分からなかったけど、部員から酷い虐めを受けている大海さんを見て…確信したの。これがあの人の狙いだったんだって』



私と赤也は無言で白井さんを見つめる。



『誰が本当のことを言ってるか、その時やっと分かったの』




何が正しいかなんて分からない。

この気持ちが何を意味するか、それすら分からない。

でも、ただ嬉しかった。

全てを理解してくれてる彼女の言葉が、


ただ…嬉しかった。



『大海さん。私、アナタの事誤解してた。本当にごめんなさい…』



白井さんは私の方を向いて、深々と頭を下げる。



い、いやいやいやっ!そんなっ、謝らないで!」

『でも…私も今まで大海さんのこと、酷い奴だって罵ってた…』

「それは、仕方ないよ!気にしてないから!」



白井さんの頭を上げさせようと必死だった。

そんな謝られる覚えもないよ…。




『ヒヨッ子三人組。こんな所で堂々とサボりとは、随分エラなったのぅ?』

『げっ…仁王先輩…』



雅治先輩が悪戯な笑みを見せて現れた。

ヤバイ…もう部活始まってたっけ。



『なかなか部活に来んから探しとったと言うのに、三人揃って楽しくお喋りか?』

『ご、ごめんなさい!直ぐに行きます!』

『…待ちんしゃい。お前さんにも話があるんじゃ』



雅治先輩は白井さんの手を取って、ニヤリと笑う。

そしてこう言った。



『それじゃあ今から、作戦会議…始めるぜよ?』

- 25 -

*前次#


ページ: