42 -謝罪の言葉-





積み上げられた思い出は、


壊れても壊れても



残ってしまうものなんだ…――















Link.42 -謝罪の言葉-
(side:丸井)














もうすぐ…テニス部はバラバラになる。

一体何がどうなっちまってるって言うのか。




『丸井先輩は…いつでも元気を与えてくれる先輩、だった…』




「…クッ…」



俺は力一杯右手を握り締めるしか無かった。


分かんねぇよ…もう。

俺は、誰を信じれば良いんだよ…?




『でも…丸井先輩のことを信頼して、大好きだったのは…私だけ、だったんですね…』





――いや、本当は分かってた。


きっと初めから、分かってたのに…。





『丸井先輩!今日はティラミス作ってみました!』


『うわっ、負けた!丸井先輩のケーキは女子顔負けですよ…』


『次はチーズケーキ作ってきてくださいね!』





一度でもアイツを疑ってしまった。


もう戻れる道なんて無かった。


間違ってるって分かってても、突き進むしかなかったんだ…。





「何言ったって、嘘にしか聞こえねぇんだよ」





…ッ!




やめろ…




「お前は、嘘吐きなんだよ!」





やめろよ…





「ふざけんなよ、お前…。牧原に謝れ」



「…この…ッ!」








何でなんだよ、俺…ッ…――!













もう…拭い切れねぇ。

元には、戻れねぇんだ…。





『丸井先輩!大好きですよ!…――』






彩愛…

お前がホントに悪い奴だったら、良かったのにな…。









『あっ…』

「!白井…なんで此処に…」

『ちょっと、2年の教室に用があって…』




コイツも、不思議な奴だった。

途中から入ってきたくせに、簡単に馴染んで。

そんでもって、俺達よりも部のことを思ってた気がする…。



「お前には…感謝してるぜ」



あの時俺の暴走を止めてくれたのは、本当に…感謝してる。

彩愛を殴ってたら…きっと、もっと…後悔することになってた。



『ど、どうしたんですか?急に…』

「…いや、何となく。お前の顔見たら言いたくなった」

『は…はあ…』



なんで俺は、こんな奴なのか…。

仲間も信用出来ねぇ俺が…テニス部に要る意味なんてねぇ。


っつっても、テニス部は廃部だったっけか。



「彩愛…」



アイツの顔が頭から離れねぇ…。

だけどもうどうすることも出来ねぇんだ…考えたって、辛いだけ…なのに…。




『丸井先輩…今からでも間に合いますよ』

「え…?」

『誠心誠意、彩愛ちゃんに謝ってください!そしたら彩愛ちゃんも、きっと許してくれます!その後は先輩次第です』

「あやま、る…?」



そんなこと言ったって、謝罪の言葉すら出てこねぇんだ…。

謝って許されるとか、そんな簡単なことじゃねぇ…。



「ダメだ…もう…」

『何言ってるんですか!謝らないよりも、謝った方が良いに決まってるじゃないですか!言葉にしないと、彩愛ちゃんには伝わりませんよ!丸井先輩は許して貰う為に、そんな悪びれた顔をしてるんですか!?』

「…ッ、違う…。ホントに…申し訳ないと思ってんだ…言葉に出来ないほど…」

『なら!そう言うしかないじゃないですか!彩愛ちゃんは超能力なんて使えないんで、黙って丸井先輩の気持ちを理解するなんて出来ませんよ!』



白井は俺の腕を思いっきり叩いた。




ホラ!丸井先輩らしくないですよ!



「………フッ」



コイツを見てると、なんか悩んでウジウジしてる自分が馬鹿らしくなってくんな。

元気を貰える、っつーか。

とにかく、進まねぇと始まらないってことだよな!



「ありがとな!柄にもなく落ち込んじまったぜぃ☆」

『きっと彩愛ちゃんも、そんな丸井先輩が大好きだったんですよ!』

「ハハッ、お前ちょっと…彩愛に似てんな」

『だって私、彩愛ちゃんに憧れてましたから!』



憧れね…彩愛に言ったら調子に乗りそうだな。



『彩愛ちゃんだけじゃない、私…ずっとテニス部に憧れてたんです』

「テニス部に?いや、お前それ外側からの意見だぜぃ…」

『外側?』

「入ってみてわかんだろぃ?腹黒の部長に、鉄仮面の副部長、あとは詐欺師に、神経質なジェントルマン、目見えてるか分かんねぇ参謀に、ただのハゲと、ワカメと…」

『…フフッ、入って分かりましたよ。やっぱりテニス部は、最高のテニス部でした

「………」



ハゲと、ワカメと……彩愛。

みんな揃って、それでこそ…最高のテニス部なんだな…。




「俺も、同感だぜぃ☆」



立海のアイドルらしい俺のウィンクを白井にプレゼントして、俺は走った。


とにかく彩愛に会いたい。

会って、直接謝りたい…。




『トロフィーが壊されて…私だって平気でいられるハズないじゃないですか…』




あの時お前は壊れたトロフィーを大事そうに、抱き締めた。


手が切れて血が滲んでも、強く強く抱き締めてた。



お前だって、テニス部の一員だから…



みんなとの思い出壊されて、平気なワケねぇよな。

んなこと出来る奴なんて…一人しか居ねぇ。


分かってた、けど…俺は真実から目を反らした。

大切なことから逃げようとした。






そんな俺に、謝るチャンスをくれ…――













彩愛…ッ!!



- 42 -

*前次#


ページ: