嫌だ!!

青「バスケに一発逆転はねぇよ。もう万に一つも…」

『…可能性がゼロになるとすれば、それは諦めたときです。どんなに無意味と思われても、自分からゼロにするのだけは嫌なんです。だから諦めるのだけは絶対嫌だ!』



雪乃は今にも気を失いそうだったが、目だけはタヒんではいなかった。
雪乃の脳裏にあるのは、帝光時代の青峰が変わってしまったあの時の場面。
その雪乃の目と言葉に青峰だけではなく、誠凛メンバーたちも目を見開く。



日「(ったく、そりゃ代えらんねーわ、一念坊主のやる気に、オレらが負けるわけにはいかねーよな)」



誠凛ベンチは静まり返ってしまっていることに日向は気づいた。



日「コラ、ベンチお通夜か!もっと」

小金「声出せ!最後まで」



日向がベンチを怒鳴ろうとした時、被るように小金井が降旗と福田の肩に腕をまわし、一喝を入れた。



小金「中の選手が諦めてねーんだぞ。黙ってみててどーすんだ」

一「…はいっ」

誠「ディーフェンス」

日「1点でも多く縮めるぞ、走れよ最後まで」

誠「ディーフェンス」

伊「当たり前だろ」

誠「ディーフェンス」

火「ディーフェンス」



火神も一生懸命声を出す。



青「…一つだけ認めてやるわ、諦めの悪さだけは」



しかし無情にも青峰は雪乃を抜き去り、雪乃は必死に手を伸ばすが青峰の背中は遠く、届かなかった。





誰一人諦めず





全員が最後まで戦った





それでも点差は開き続けた





火神は精一杯声を出していたが、口を閉ざす。




火「(次は…次は…勝つ!)」





涙は出なかった





その日、私達はそれほど圧倒的に





―――負けた





桐皇  誠凛
112−55





『嫌だ!!』完