やることは決まった!!

火「できるけどよ…あれは左足で跳んで右手でボールを持ってた時だ。…が利き足(右)で跳ぼうとすれば、ボールを扱うのは基本左手だ。けど実は左手だと叩きつけるぐらいしかできねーっつーか…」





緑「つまり右手に比べて、左手のボールハンドリングが拙すぎるのだよ。高く跳べるだけでは空中戦とは呼べん。そこから滞空中の選択肢で戦ってこそ真骨頂だ」





火「冬までにやることは決まった!何度でも跳べる足腰を作ることと、左手のスキルアップ。オレは空中で自在に動けるようになる!」





火「ただそれを緑間に気づかされたのがムカツクぜ」

『………』

火「…けど、やっぱどいつもこいつも強ーな『キセキの世代』。緑間のDF一つとっても右で跳ばされてただけだ」

『いえ、逆に言えばそれだけ火神君の警戒してたとも』



そこで雪乃は黙り込んだ。









『おまえにできることは本当にそんだけか?』






『一人で戦えない女が、一人で強くなろうなどできるものか』









雪乃は何かに気が付き、目を見開く。









高「つーかいいのかよ?敵に塩あんな送っちゃって」

緑「それでも冬はオレが勝つのだよ」

高「いや、火神だけならまだしも、風呂で言ってたみたいに、もし雪乃も成長したらいよいよ…」









『…火神君は、『キセキの世代』に空中戦なら勝てるかもしれません。けど、地上戦で勝てないかもしれません』



雪乃は走っていた足を止める。





火「なんっっ」

『それに私はパスも通用しません。火神君がダメなら今誠凛で相手をできる人はいません。けど今思いつきました。火神君とみんなを活かすための…

新しい雪乃(私)のバスケ』

火「え?」



『パス以外に私だけのドライブを修得して、私が『キセキの世代』を抜きます』

火「!?」



火神は目を見開く。





緑「フン、望む所なのだよ」

高「オレは望んでねーつの!」



誠凛のみんなは走り込みをしたり、各々自主練習をしたり、ミーティングをしたりと各自の合宿最終日の夜は更けていった。









次の日の朝―――



日「よーし全員いるな、じゃあ行くぞ」

誠「「「ありがとうございました」」」



誠凛は合宿所を後にした。



小金「しゃー生きてるオレっっ。何度も死ぬかと思ったよ」

土「早く家の布団で寝て―」



それぞれ帰路につくため、駅へと歩き出す。
が、リコは横断歩道を渡ろうとせず足を止めたままだ。



リ「ちょっとどこ行くのよ?」

日「へ…?いや駅…だけど」

リ「なんのためにここで合宿したと思ってるの?今年はここっで開催でしょーが!」



リコの言葉にいち早く伊月が気づき、携帯を開く。



伊「(そういうことか)今日は準々決勝…組み合わせは…」



誠凛全員は伊月の携帯を見て驚愕する。



リ「このまま見に行くわよ。全国大会(インターハイ)」





伊月の携帯に表示されている全国大会の組み合わせは





海常 vs 桐皇学園だった。





『やることは決まった!!』完