買ってきてv

黄「させねぇスよ!!」



火「お返しはもういんねーよ…」



火「これで終わりだからな!!」





ガッ





火「………ん?」



火神は昨日の黄瀬との練習試合の夢を見ており、ラストのダンクを決めるシーンだった。
ダンクを決めるはずがそこで夢が覚めてしまい、右手にはボールではなく先生の頭をつかんでいた。

そう、今は授業中である。



先「…ん?じゃないわ!」

火「あれ?」

先「何堂々と寝取るんだキサマ!!あとで職員室来い!!」



火神は怒鳴られているが、後ろの席の雪乃は寝ているが誰も気づいていない。



火「(…で、なんで雪乃(オマエ)はスルーなんだよっっ!?)」





2−C―――



日向は大きいあくびをした。



日「(ねっみー…一試合でここまで疲れたの初めてだな…)」



そんな日向を斜め前のリコは見ていた。



リ「(やっぱ…『奇跡の世代』がいるトコとの試合はハンパないわね…)」



リコはノートに『体力UP!』と書いた。



同じく2−Aの伊月や2−Dの水戸部、小金井も眠そうだった。



リ「…あ、そーいえばアレ、今日ね……じゃあ…」



リコは携帯を取り出し、一年生全員にメールを送った。



火「……?」



火神の携帯が震え、火神は携帯を開いた。





to カントク
件 緊急連絡
――――――――――
1年生全員、昼休み
2年校舎集合*





と書かれていた。



火「……!?」





リ「ちょっとパン、買ってきて*」

火「は?パン?」



一年生はメール通りに年校舎に来ると、リコに第一声からそう言われた。
二年生も全員いる。



日「実は誠凛高校の売店では毎月27日だけ、数量限定で特別のパンが売られるんだ。それを食べれば恋愛でも部活でも必勝を約束される(という噂の)幻のパン。
イベリコ豚カツサンドパン三大珍味(キャビア。フォアグラ・トリュフ)のせ!!2800円!!!」

火「高っけぇ!!…し、やりすぎて逆に品がねえ!!」

日「海常にも勝ったし、練習も好調。ついでに幻のパンもgゲットして弾みをつけるぞ!ってワケだ!」

リ「けど狙ってるのは私達だけじゃないわ。いつもよりちょっとだけ混むのよ」



リコはため息をつき、日向はリコの言葉に何故か苦笑いをしていた。



火「パン買ってくるだけだろ?チョロいじゃん、ですよ」



火神は得意げに言う。



日「ほい!」

火「?」



火神は日向から白い封筒を渡された。



日「金はもちろん2年生(オレら)が出す。ついでにみんなの昼メシも買ってきて。ただし失敗したら…
釣りはいらねーよ。今度筋トレとフットワークが3倍になるだけだ」



日向は怖い笑みを浮かべた。



一「(コエー!!!)」

一「(え!?お昼の買い出しに勝負所(クラッチタイム)!?)」

『(3倍とか死んじゃう…)』



一年生全員は冷や汗をかいた。



伊「ホラ、早く行かないとなくなっちゃうぞ。大丈夫、去年オレらも買えたし」

河「伊月センパイ……」

伊「パン買うだけ…パン…パンダのエサはパ」

一「行ってきます」



伊月のギャグにかぶせるように一年生は購買へと向かった。
心配そうな水戸部は落ち着かない様子だ。



水「………」

小金「いつも心配しすぎだよ水戸部ー、オカンか!」

日「…ったく何がちょっとだよ」

リ「えー?」

日「………;」

リ「これから毎年一年生の恒例行事にするわよ♪」

日「マジか…」



そんな二年の会話は雪乃たちには届いていなかった。





『買ってきてv』