改めて思いました

≪…国的に晴れ。さわやかな一日となるでしょう。つづいては―――おは朝占〜〜〜い!!≫



黄瀬と笠松は試合会場へと歩いていた。
黄瀬はipodでニュースを聞いている。


笠「…?何見てんだよ?」

黄「今朝のおは朝の録画っス。朝は最近ロードワークで見れないんで」

笠「ずいぶん勤勉になったなオイ。前はサボってばっかだったのに」

黄「いや、ウチの練習ちょっとアレやりすぎ…」

笠「チョ〜シ乗んな!シバくぞ!}

黄「いて」



笠松は歩きながら黄瀬の足を蹴った。



笠「つかオマエ、おは朝なんていつも見てんの?」

黄「今日だけっス。これの結果いいと緑間っちもいいんス」

笠「あぁ帝光の。で、何座?」



≪一位とビリは同時に発表…≫



黄「かに座っス!ちなみに雪乃っちはみずがめ座…」

笠「そこまで聞いてねぇよ」



≪一位はかに座!!おめでとう、今日は文句なし!…最下位は残念、みずがめ座です。今日は大人しく…≫



黄「げ…」

笠「?なんだよ」



占いの結果をイヤホンで聞いて、黄瀬は顔を歪めた。



黄「……最悪っス」









日「ソーエイ!」

誠「オウ、エイ、エイ、オウ」



試合会場では誠凛と正邦がアップを始めていた。



降「やっべぇ〜超ビビってきた…」

河「会場も今までの学校体育館じゃねーし」



降旗と河原は会場の大きさと観客に顔を青ざめる。



降「しかも二連戦で相手は北と東の王者…」

河「連戦以前に…一つ勝てるかもキツいよ…」



反対側のコートでは秀徳もアップをしており、雪乃と火神、緑間はにらみ合う。



日「ガン飛ばす相手が違ぇよ、だアホー」

火「いてぇ!!」



緑間をにらんでいた火神を日向が無理やり自分のコートへと首を回した。





日「いくら飛ばしても次負けたらただのアホだろが!」

火「ちょっと見ただけ!ですよ!ちゃんと次の相手に集中しているす」



もう半分でアップをしている正邦を見ると、淡々とレイアップシュートの練習をしていた。



火「(…けどなんだコイツら…?確かにフンイキはある…けど、秀徳とは全く種類が違う…!?)」



火神は違和感を覚えていた。



福「けど正邦って思ったより普通っていうか…大きい人あんまいないんですね」



福田はリコに話しかけた。



リ「まあ全国クラスにしては小柄かもね。一応一番大きいのは187cm、主将(キャプテン)の岩村君ね」

福「じゃ、水戸部先輩と同じくらい…?けっこー…太っっ!?と言うかごつい!!すげぇパワーありそう!」



主将の岩村を見てみると、ガタイがいい選手だった。



4番 C 187cm
岩村 努



リ「あと司令塔の春日君…この三年二人がチームの柱ね」



岩村と違ってヒョロッとした印象の春日。



5番 PG 179cm
春日 隆平



?「あー君が火神君でしょ?」



その時、正邦のコートの方から火神が呼ばれた。



津「うっわマジ紙赤ぇ〜!こえぇ〜!」



呼んだのは津川で火神の髪を指さしながら笑っていた。



火「あん?(…コイツは)」



火神は津川を見ると眉をひそめる。
雪乃も黙ってみていた。



津「主将(キャプテン)ー!こいつですよね、誠凛超弱いけど一人すごいの入ったって」



津川に呼ばれた岩村はビックリしてツガウェアに振り向く。



リ「おーおー言ってくれるわね、クソガキ…」



リコは津川の言葉にキレかかっていた。



日「なんでオマエいつも他校さんとからむんだよ!」



日向はため息を吐きながらそういうと、火神は慌てて弁明する。



岩「チョロチョロすんな、バカたれ」

津「あいて」


岩村は後ろから津川をぶん殴り、頭をつかむ。



岩「すまんなコイツは空気読めないから、本音がすぐ出る」



岩村の『本音がすぐ出る』という言葉に日向は反応した。



日「謝んなくていいっスよ、勝たせてもらうんで。去年と同じように見下してたら泣くっスよ」

岩「それはない。…それに見下してなどいない。オマエらが弱かった。それだけだ」



岩村は津川を引き摺っていった。



津「ちょっ…ええ〜。主将もハッキリ言ってないですか?」

岩「バカたれ。オレはオブラートに包んで喋らんだけだ」





『改めて思いました』