オシャカにしたんで

伊月がボールを持ち、ドリブルで攻め込もうとするが、春日の手がボールに掠る。



伊「うぉっ…(この土壇場でそのマジっぷりはどんだけだよ…だめだ…突破できない…!!)」



残り8秒



水戸部が動いた。
水戸部は春日にスクリーンをかけ、春日をブロックする。
そのすきに伊月はドリブルで切り込む。



伊「みとれちゃうぜ、水戸部ナイス!!」



伊月は津川を振り切った雪乃にパスを出す。
ちょうど土田もディフェンスを振り切った。
雪乃がフリーになった土田にパスを出そうとしたが、目の前には津川が立ちはだかる。



黄「津川…!?なんで」

笠「パスコースから逆算して察知したんだ…!!」

火「雪乃!!!」



雪乃は一度ボールをスルーした。


津「(スルー!!?このタイミングでまさか…パスターゲットを変え…)」



土田が今度は日向のディフェンスにスクリーンをかけて、日向がフリーになる。
雪乃は日向にパスを出す。



日向は3Pを決めた。



試合終了のブザーが鳴り響き、会場は静まり返る。
誠凛の選手は喜びを露わにし、正邦の選手は呆然としていた。



審「試合…終了−!!!!」



誠凛 正邦
73−71




『オシャカにしたんで』完