そっくりだね

雪乃の元にはさつきが



火神の元には青峰が来ていた。









火「誰だテメー、名乗りもしねーで相手しろとか、気にいらねーな」

青「オマエの気分とか聞いてねーよ。やれっつったらやるんだよ…まー名前ぐらいは言ってやるよ。青峰大輝、だ」



聞いたことがある名前に火神は目を見開く。



火「(青峰…!?決勝リーグであたる『キセキの世代』の一人か…!!)名前は聞いてるぜ。けどそんな上から物言われて素直にハイなんて言うわけ…」

青「ハハハ、オイ!オイ!だから聞いてねーんだよ、グダグダ言ってねーでやれ。最も相手になるなんて思ってねーよ。言ったろ、試してやるって。
オレより強い奴とか存在しねぇもん探してるわけじゃねーんだよ。オレの退屈をオマエがどれだけ楽しませられるかってだけの話だ」



青峰の言葉に、とうとう火神は青筋を立てる。




火「…フー、黄瀬といい緑間といい…『キセキの世代』ってのはカンにさわる奴ばっかだけど、テメーはそん中でも特別だな。ブッ倒してやるよ」









相田スポーツジム―――





プール練が終わり、みんなはシャワーを浴びていた。



伊月「キッツ…全身ガクガクなんだけど」

小金「このあと午後練とかヤバくない?」

日「(…にしても雪乃の中学時代のマネージャーとはね…)」



日向はプールサイドのベンチに座っている雪乃とさつきを見る。
目が行くのは、たわわに実った雪乃とさつきの大きな胸。
男子メンバーは胸を高鳴らせる。



男「(いいなぁ…)」

リ「今日午後練のメニュー3倍にしたから」

日「ちょっ、はぁ!?タヒぬって」

リ「うん、タヒねばいい」

小金「ぴょ!?」



リコはそんな男子にご立腹の様子だった。



さ「……決勝リーグ進出だってね?おめでとう!」

『さつきさんの所もですよね』

さ「あれ?言ったっけ?」

『さっき言いましたし、メールで教えてもらいました』

さ「あ。ははは、そうだっけ?」

『はい』

さ「だから次会うときは、違うベンチだね」

『はい』

さ「あとビデオでミドリンとの試合見たよ。すごい良い試合だったし、火神君だっけ。彼…昔の青峰(アイツ)にそっくりだね」

『………』



雪乃の目が少しだけ細まり、優しげな表情になる。



『…はい』』

「二人のプレーを見てたら、昔重い出しちゃってさ。『キセキの世代』の中でも一番息が合ってた青峰(アイツ)とユキちゃん…」





中学二年―――





試合中で、青峰のシュートが決まり、観客が湧いた。



青「っし!!ナイスパス!ユキ!」

緑「相変わらず憎たらしいぐらいピッタリなのだよ」

黄「ってか雪乃っち、こっちにも回してほしいっス!」

『キャプテンに言ってください』

青「ははっ、ホントなんでだろな。ユキとは他のことは何も合わねーのに、バスケだけは噛み合うんだよな」



雪乃と青峰は一緒にディフェンスに戻っていく。
その様子を黄瀬は悔し気に見ていた。



黄「…ちぇ〜、なんでっスかねー?」

緑「…雪乃は影なのだよ」

黄「は?」

緑「影は光が強いほど濃くなる。つまり強い選手(プレイヤー)と組むほど、雪乃も力を発揮する。オレ達も別に雪乃と息が合っていないわけではない。
…が、やはり最強は青峰(アイツ)だ。一番雪乃がかみ合うということは、ひときわアイツの輝きが強いということなのだろう」



緑間の目線の先では、雪乃と青峰が拳を合わせている。
雪乃と青峰は楽しそうに笑いあっていた。





回想終了―――





『………』



雪乃は拳を悲し気に見つめていた。



あの時は楽しそうにバスケをする君の姿が大好きでした。









―――桐皇学園高校





桐「ソォー、エイ、オウ、エイ」



桐皇学園高校バスケ部も、きつい練習をしていた。



?「ウィース」

桐「ウィース」



体育館に入ってきた黒髪で糸目の眼鏡の男子に全員が挨拶をする。
彼は桐皇学園高校の主将の今吉である。



桐皇学園高校バスケ部
PG 180cm
今吉 翔一



今「すまんのー、進路相談長びいてしもーた。すぐストレッチ入るわ」




コートの脇で今吉はストレッチを始める。



今「あら?青峰は?」

桐「勝手にどっかいきました。てかまたサボリっすよ」

今「まったく、しょーがないやっちゃ。のー桜井」

桜「えっあっはい!すいません」

今「は?」



SG 175cm
桜井 良





桜「自分クラス一緒だから止めたんですけど…ダメでその…ホントすいません、生きてて」

今「いやえーよ。別にそーゆー…生きてて!?」

桜「すいませんすいません、自分とか羽虫っす!」

今「羽虫!?いやもうええから、むしろ軽くウザいで」

桜「あぁ!すいません!うざくてすいませんっ!」

今「めんどくっさ!!」





『そっくりだね』