第17話

『すみませんでした、私ただ貴方に体を休ませて欲しかっただけなんです。でも私にはこれくらいしかできなくて…』

カ「何言ってやがる。お前がいるだけで俺は十分癒されている」

『カタクリさん』



夫婦の間にハートが飛び交っている。



四人「(万年新婚夫婦…)」

カ「分かった、だが兄の威厳ってものがある。手加減はする」

四人「(ホッ)」

『わかりました、では私はお茶を入れてきますね』

カ「頼む」

四人「(女神だ)」



ユキノはお茶を入れに部屋を出て行った。
カタクリは四人に振り返った。



カ「さて、クラッカーお前からだ」

ク「兄貴、悪かった。謝るから痛いのは勘弁してくれよ」

カ「さっき言っただろうが、手加減はすると。大丈夫だ、本気の10分の1にする」

ク「本当か!?」

カ「あぁ」



クラッカーは殴られる決心をして、目をつぶる。
他の三人も大丈夫だろうと思い、呑気に見物をしていた。

カタクリは大きく腕を振り上げ、クラッカーの頭頂部に向けてこぶしを振り下ろした。
クラッカーの歯が何本も折れ、顔や頭のいたるところから血が噴き出した。
部屋の床には大きなひびが入る。



オーブン・ダイフク・オペラ「えええええぇぇぇぇ!?」



そして床が崩れ、クラッカーは一番下の階まで吹っ飛ばされた。
クラッカーのいた場所には大きな穴が空いており、そこからのぞくと一番下の階までの床がすべて穴が空いていた。
よく見ると一番下でクラッカーがノビているのがわかる。



ダイフク「カ、カタクリ、手加減するって言ったよな」

カ「?手加減したが?」



手加減してこれかよと三人は心の中で思った。
そうだった、この兄はお菓子であるジェリービーンズを指で弾いただけで人をこ○せる化け物だった。
と、三人はさらに顔を青ざめさせる。



オーブン・ダイフク・オペラ「(オワタ)」



そのころ、ユキノは途中でばったり会ったプリンと、楽しく会話をしながらチョコを作っていた。



ホールケーキ城で三人の悲鳴が鳴り響いた。




*