第23話

『ふふっ、ビックリしましたよ。突然、電伝虫で呼び出されるんですから』

ジ「あぁ、元奴〇だったコアラが乗ってきて、わしらじゃ怖がってどうしようもないから、お主を呼んだんじゃったな」

『はい、コアラ懐かしいですね。今は何をしているんでしょうか』

ジ「さあな。コアラを故郷まで届けた後、タイの兄貴が死んでしまったがの」

『…はい』

ジ「あぁ、すまんの。タイの兄貴はお主の…」

『えぇ、タイガーさんは私を拾ってくれた恩人ですから』



ユキノは父親を知らず、母親はユキノが3歳の時に亡くなってしまったので、ユキノはただ一人、魚人街で生活をしていた。
そこでユキノを拾ってくれのが、フィッシャー・タイガーだったのだ。



ジ「そのあとすぐだったな、お主がいなくなったのは。ネプチューン王や乙姫王妃を始め、大騒ぎじゃった」

『すみませんでした』

ジ「もういい。だが、しばらくしたらビッグ・マムの次男と結婚したという知らせが来たときは驚いたもんじゃ」




なんですと!?ユキノが人間と結婚!?

そうみたいじゃもん。それも四皇の海賊、ビッグ・マムの次男だと

タイの兄貴が死んでからは、ユキノは人間を恐れていたはずじゃが…大丈夫じゃろうか





『あの時は一方的に決められた結婚でしたので、恐怖しか感じていませんでした。でも今は、愛する人と一緒にいれて、幸せです』

ジ「その言葉を聞けるだけで十分じゃ」



ジンベエは優しくユキノに微笑んだ。



『…アーロンさんとはあれ以来ですか?』

ジ「…あぁ」

『そうですか』

ジ「風のうわさで東の海(イーストブルー)にいるとは聞いたが…」

『イーストブルーですか。そういえばもう8年も前ですが、一度だけ電伝虫で会話しましたね』



するとジンベエは驚いた顔をした。



ジ「お主は人間とのハーフじゃからアーロンからは煙たがれておったじゃろうが」

『えぇ、私も驚きました』

ジ「内容は?」

『アーロン海賊団に入らないかと誘われました。ハチさんたちもいると。もちろんお断りをしましたが』

ジ「(そういえば煙たがっている反面、あやつは何かとユキノのことを気にかけておったな)そうか」



そのあとも二人はしばらく談笑していた。





*