第27話

青「それにミズミズの実は海に嫌われない代わりに、体力の消耗が激しい。使いすぎると寿命が縮む」



カタクリはユキノの元へと向かいたいが、多数の敵の中には中将も数人いるので、なかなかユキノの元へと向かえない状況だった。



青「アイスタイム」

『ウォーターウォール』



青キジが一瞬でユキノの前に現れ凍らせようと手を伸ばすが、ユキノは前に水の壁を作り、凍らされるのを防ぐ。
そしてユキノは青キジと距離を取った。

それからも二人の攻防は続く。
しかし、ユキノは青キジに押されており防戦一方だった。



『くっ…はぁはぁ…はぁ』

青「もう諦めたら?そんなに息を切らしてさ、限界でしょ?あんだけ技を使っているんだからさ」

『嫌です。諦めません!』

青「気の強い女は嫌いじゃないよ」

カ「ユキノ逃げろ!!」



中将と相手をしながらも未来を視たカタクリは叫んだ。



『(体力の消耗は激しいですが、あれを使うしかありませんね…)』

青「アイスタイムカプセル」



青キジの掌から冷気が出て、ユキノに迫ってくる。



『赤水龍』



その瞬間、青キジの動きが止まった。



青「ぐっ!」



青キジは苦しそうに胸のあたりをかきむしる。
すると青キジの口から赤い龍が出てきた。



青「がはっ!」



青キジの口からはさらに2匹の龍が出て、青キジは口から血を吐く。



青「っ、何をした」

『あなたの血液から龍を作り、あなたの体の中で暴れさせました。血液も水なんですよ』

海「なっ」



ユキノと青キジの戦闘を見ていた海軍が驚いた。



『さらにあなたの中にはまだ水龍がいます。その水龍は今から2時間後まで、あなたが動くたびに暴れます。それは想像を絶するくらいの痛みでしょう。あまり動くと命を失いますよ』

青「くっ」



ユキノが言った通り、青キジが動こうとすると体に激痛が走り、口から血を吐く。



カ「ユキノ、大丈夫か?すまねぇ遅れた」



あらかた敵を倒し終わったカタクリがユキノの傍に来た。



『大丈夫です(本当は赤水龍を使うとかなり体力が奪われるんですけど…)』

カ「無理するな。…来た」

『?』



その時、歌が聞こえてきた。





****************
技の名前、安直ですみません(笑)
水牢なんて某忍者漫画の技です。赤水龍も参考にした漫画があります。