第53話

ク「なんだよ、兄貴」

カ「いい加減にしろ、クラッカー。ユキノが酌をしていいのは俺の酒だけだ」

ク「独占欲半端ねーな。嫉妬深い男は嫌われるぜ」

カ「嫌われるも何もこいつは俺の妻だ」

ク「妻だろうがなんだろうが酌くらいいだろ」

カ「ダメだ」



ユキノを狭んで、喧嘩をしているカタクリとクラッカーに、ユキノは困り果てている。
その時、ボコッボコッと二回鈍い音が響いた。



ペ「お前らいい加減にしやがれ。ユキノが困っているだろ」



音の正体は、ペロスペローがキャンディスティックで二人の頭を殴ったからだった。



ペ「クラッカー、お前酔いすぎだ。こっちで酔いを醒ませ」



ペロスペローは未だに渋るクラッカーの首根っこを掴み、引っ張っていった。
ユキノはペロスペローとクラッカーを見つめていた。
その時、カタクリがユキノを抱き上げ、横向きに自分の膝の上に乗せる。



『カタクリさん//恥ずかしいです』

カ「いいだろ。ん」



カタクリは盃とお酒の瓶をユキノに差し出す。
意図が分かったユキノは、瓶を受け取ると盃にお酒を注ぐ。
カタクリは満足そうに注がれたお酒を飲んだ。



『そういえば、カタクリさんの作られたお菓子はどれですか?』

カ「あぁ、これだ」



カタクリがとったのは、白玉善哉だった。



『食べてもいいですか?』

カ「もちろんだ」



ユキノは白玉と餡子を口に入れる。



『美味しい〜。白玉はとてもモチモチしてますし、餡子は甘さ控えめで上にかかっているきな粉が引き立ちますね』

カ「あぁ、しかも食材は全部今回獲れた高級食材ばかりだ」



幸せそうに食べるユキノに、目元を緩ませるカタクリだった。



プ「義姉さん〜私のチョコも食べて!」

ス「ユキノ、ジュースはどうだ?」

ガ「チーズケーキもあるぞ」



今度はシャーロット家の姉妹たちもやってきた。
結局、ユキノはたくさんの美味しいお菓子を食べれてご満悦な宴だった。





*