第54話

主人公side―――




侍女「ユキノ様、こちらのドレスはどうでしょうか?」

侍女「こちらのネックレスなどいかがですか?」

『あの〜主役ではないのですから、着飾る必要はないのでは…』

侍女「いいえ、ママから仰せつかっていますから」

『ママからですか』



ママから言われているのなら仕方がないですが。

今日はお茶会。つまり結婚式の日。

新婦はシャーロット家三十二女、シャーロット・マロン。

新郎は鬼蜘蛛海賊団の船長、スパイダー。

お茶会に出席するのはいいが、私は侍女たちによってめかしこまれていた。

薄紫のマーメードドレスに長い髪は纏められ、カタクリさんから頂いたカタクリの花をモチーフにした髪飾りを差し、滅多にしない化粧を施されていた。



侍女「お綺麗ですわ、ユキノ様」

侍女「きっとカタクリ様もお喜びになられますよ」

『そうですかね//』

侍女「ユキノ様、そろそろお茶会が始まります」

『今行きます』



そして私はお茶会の会場に向かった。









喋る可愛らしい扉を抜け、お茶会の会場に着くとそこにはすでに大勢の人がいた。

シャーロット家の家族はもちろん、鬼蜘蛛海賊団の船員達やいろいろな招待客がスムージーのウェルカムドリンクを飲んだり、会場にある果物を食べたりしている。

入口ではスムージーさんが椅子に座っていて、ウェルカムドリンクを振舞っているようだった。



ス「綺麗だなユキノ。ウェルカムドリンクはどうする?」

『ありがとうございます、大丈夫です。あの、カタクリさんは…?』

ス「兄さんなら…」



スムージーさんはある方向を見た瞬間、顔を苦虫を潰したような表情になった。

不思議に思い、私もそちらを見ると体が動かなくなった。

視線の先にいたのはカタクリさんがいる。

会場の隅に長い足を組み、座っていた。

そこまではいつも通りだったが、カタクリさんの周りにはきれいな女性が囲んでいた。





主人公side 終了―――





*