第56話

『いやだ、私ったら…恥ずかしいです』

カ「恥ずかしがることはないだろう」


カタクリはその隙に、ユキノに近づき、ユキノの垂れている後れ毛の一房を手に取る。



カ「俺はうれしいぞ。いつも俺ばかり嫉妬していたからな」

『そうなんですか?』

カ「お茶会の時にいた女たちは大事な招待客だったんだ。一応次男として応対しなきゃならねぇ。面倒だがな。安心しろ、お前以外の女に俺は興味はねぇよ。愛しているのはお前だけだ」



カタクリはそういうと、ユキノの髪の毛にキスをした。
ユキノはさらに顔を赤くする。



『嬉しいです//』

カ「それともここでもっと分からせてやろうか?」



カタクリの目が情熱的な色に変わる。
カタクリの瞳にユキノはドキリと心臓が跳ね上がったのを感じた。



『カ、カタクリさん//』



フッとカタクリは目元を緩ませる。



『(この表情を見られるのは私だけって、思ってもいいんですよね?)』

カ「当たり前だろ」

『!心を読まないでください…』

カ「その髪飾り」



カタクリはユキノの髪飾りに触れる。



カ「ドレスもよく似合っている。とても綺麗だ」

『ありがとうございます』

カ「俺たちの結婚式の時は言えなかったがな」

『あの時はギクシャクしていましたからね』



ユキノは苦笑いを浮かべた。



カ「今更だが、お前のウェディングドレス姿綺麗だった」

『貴方のタキシードも素敵でした』

カ「…もう一度、結婚式を挙げるか?」

『フフッ、いいですね』



二人は寄り添って窓の外から見える月を見ていた。





*