第7話

プ「あの時、義姉さんに言ってもらった言葉は本当に嬉しかった。初めて言われた言葉だったもの」

『私も小さいころ、この特異体質のせいで虐められていましたから、プリンの気持ちはよく分かるんです』

プ「そうなんだ」

『だからきっとプリンにもとても素敵な方と出会えますよ』

プ「なんだか義姉さんに言われると、実現しそうになってきた」



二人は顔を見合わせて笑いあった。
その時、ドアが開きカタクリが部屋に入ってきた。


カ「なんだ、プリンもいたのか」

『おかえりなさい』

プ「ちょっとカタクリ兄さん。ノックぐらいしてよね」

カ「自分の部屋なのに何故ノックしなきゃいけねぇんだ」



二人がお茶をしていたのはユキノ達夫婦の部屋だった。



カ「プリン、ママがお前を探してたぞ」

プ「ママが?もう少し義姉さんとお話ししてたかったのに」

『また今度いっぱいお話ししましょう。チョコレート美味しかったです、また作ってくださいね』

プ「もちろん、今度は一緒に作ろうね!また二人の話も聞かせてね」



プリンは部屋を出ていった。
プリンの最後の言葉にカタクリは不思議そうな顔をする。



カ「二人の話?」

『あなたと初めて会った時のことを話したんです』

カ「あぁ、俺たちが沈めた海賊船にお前が捕まってたことか。もう十年になるのか」



カタクリは懐かしむように遠くを見つめた。



『そういえばずっとお聞きしたかったんですけど』

カ「なぜお前と俺が結婚できたのかって聞きたいんだろ」

『未来を読んだんですね』



カタクリは何かを言おうとしたが思いとどめ、考えるそぶりを見せた。



『いくら私が半人魚で珍しいからと言って、次男の貴方と結婚できたのか不思議なんです。私は何の地位も持たないですし、ママにとっては何の利益にもならないと思いますが』

カ「…知らん。ママが決定したことだからな」

『そうですか』



ユキノは下を向く。





*