はちみつココア



「狡噛さん!ココア淹れましたよ」

「…頼んだ覚えがないんだが」



部屋に来ていきなりコンロの前に立ち、鼻歌をうたいながら何をしているのかと思えば、そういうことだったのか。

ユリは「どうぞ」と顔を輝かせながら、マグカップを俺に差し出した。



「最近、すごく美味しいココアの粉を見つけたんです」

「そうか」

「今まで私、いつも適当にお湯を沸かして注ぐだけだったんですけど、ミルクをちゃんと温めて淹れると、美味しさが倍になることに気が付きました」

「…俺は基本的にコーヒー派だと、知ってると思ってたが」

「知ってますよーっ」



ユリは俺の隣に座り込むと、自分の分のココアにそっと口を付けた。そして一口飲んで大きく息を吐く。



「はぁー、幸せ。狡噛さんも飲んでみてください」



表情を綻ばせてココアを堪能している。

そんなユリがとても可愛らしく思えて、俺は彼女の頭をそっと撫でてから、手渡されたマグカップをゆっくりと傾けた。

ふわりと広がる甘いココアの香り。
ミルクと…それにほんのりとはちみつの味がする。




「…美味いな」

「でしょ?」



ふわりと微笑んだユリ。

彼女の顎に手を伸ばして上を向かせると、その柔らかくて甘い唇に自身の唇を重ねた。



「…たまには甘いのも、悪くない」



少し驚いて、そして照れた表情のユリ。
もっとその唇を味わいたくて、今度はもっと深く口付けをする。



「ん…。ココア、冷めちゃいますよ」

「そうだな。また淹れてくれよ」

「…はい」


照れた様子の彼女も、また愛おしい。
その小さな額に唇を寄せると、俺は小さく微笑んだ。


1/40
prev  next


戻る
Top