▼太い神経のコミュ障モブ男くん
イケメンな虫って何だったんだろう。
知らない人を拾って介抱したら説教された解せる。
なんとなくお姉さんの差し金だろうなとは思っている。
俺の身に降りかかる災難の原因は大体お姉さん。
装備品が増えた。
見た目によらずフードファイター。
でも食べなくても問題は無い。(問題ある)

▼童心に帰る彼女
いつ救済するの? い ま で し ょ ! ! ! ! !
時期なんて分からんが思い立ったが吉日と言うから今すぐどうにかしたろうと企んだ人。
とりあえずモブ男くんの所に連れて行けばどうにかなるだろうと思っているので、どうやって連れて行くかだけを考えた。
体調不良にはなるけど人体にあとあと害のない粘性の液体を用意し、対象の行動を把握・予測・先回りしてモブ男くん宅前まで追い込み漁と言う名の誘導を頑張った。
やっぱりモブ男くん会ってるじゃーん!!
“おうち”のおそうじもしました。ホラー耐性の足りない方のようでした。
実は警察学校組コンプリートでとても満足。

▼童顔で握力ゴリラなツリ目の人
最近体調がよくないな……。いや大丈夫だ心配するなよゼロ!
大丈夫じゃない。
体調不良の中無理をして悪化し、追われ、意識が朦朧とする中で聞こえた声に誘われるようにしてモブ男くんの部屋の前に到着した。
意識が混濁していたので詳細は覚えていないが、子どもに助けられたことと顔はぼんやりと覚えていた。
その後に保護してくれていたのが友人二人だとは思っていない。
連絡係と連絡が付かない中で頑張っておうちに帰った。
そのまま潜入捜査は途中退場。
数年後の運命の再会にテンションが上がって大ポカした。
隣人だし帰ってきたら謝ろうとするも、帰ってこない。
事件かな?
現在は変装しつつハムの裏方に徹しているよ!

▼東都二年生(12歳)のギフテッド
モブ男くんの危機管理能力の低さに慄いた。
今後はどこぞの便利な博士並みに便利道具を開発してくれるかもしれない。

▼酔い潰された人たち
本当にストーカーじゃない。本当だよ。
また変なことに関わりおってと駆け付けたらまさかの現行犯()で思わず叫んだ。
拾った男はまさかの消息不明()の旧友で思わず叫んだ。
とりあえず連れ帰って一時保護し、まぁ色々事情もあるだろううし今後どうしようかと相談してたら目を離した隙に消えられた。
あのフラフラの状態で!?少しぐらいは現状の説明してから消えようぜ!??
更に数年音信不通のまま、まさかのまたモブ男から話が出るとは思わなかった。
ついでに中学生に酔い潰されるとも思わなかった。

▼電話の向こうの伊達さん
友人からの電話に出たのに、声が違かったので警戒した。
話を聞けば「ああアイツ等がよく話してる中学生だな」と把握したので、一瞬でも怖がらせたのは悪かったなと思っている。
友人拾うついでに謝ろうと思ったけど既にいなくて謝罪のタイミングを失った。
酔い潰れた友人を介抱してあげる優しい男。
既婚者。
交通事故死一歩手前の過去有。
不思議な声が「危ないよー」と教えてくれた。



***


12/15
--


SFmob
Top