▼名前のでなかったモブ男
いやモブだからこそ名前が出なかった。
一応名前はある:百合鴎士くん。
おうじ か おうし か決まってないのはきっとモブだからに違いない。
背後霊のお姉さんと会話する時は、ケータイを持っていた方が怪しくないことに小学校入学辺りで気付いた。
それまでは独り言の大きいおかしい子供。
喋り口調は敬語。頭の中とのギャップが激しい。
お姉さんに対して結構辛辣。
帝丹とも江古田とも港南ともまったく関わりのない中学校の生徒。

▼背後のお姉さん
半透明でプカプカ浮いてる広く浅い系オタクのお姉さん。
コナン世界が漫画の世界と解釈?しているので、どういう存在かは何となくほんわり察していただきたい。
ミーハー。
老若男女どれでも美味しい。
多分腐ってはいない。
初めの頃はコナン世界にテンション天元突破し過ぎて、モブ男くんにネタバレをしてしまった。
反省はしているし後悔もしているが、やってしまったものは仕方がないし自分一人では体も無いしで今後もモブ男くんにご迷惑をかけ続ける。“つもり”などではなく確定で。

▼主人公さま
まだ高校生の姿の通行人。
しかしきっと今回だけで次回からは縮んでいる。

▼ヒロインさま
通行人そのA

▼その内味方になる人
????

▼敵さん
????

▼いい子のあゆみちゃん
心優しい幼女。
一人称が名前だったので、変態さんや誘拐に気を付けてほしい。
名前を知っている大人=知り合いもしくは親の友達、とか思ってホイホイ付いて行きそうで気が気じゃない。
自分のこと可愛いって思うならもっと自衛してほしいけど、そうだ小学生なりたてだったね。
その内ちゃんと一人称がわたしになる。

▼不審者を目撃した子供
〈●〉〈●〉
違うんだ無実なんだ。



***


3/15
--


SFmob
Top