■ ■ ■




「・・・スガ、もしかしなくても武智とケンカした?」




部室入ってすぐ。大地に言われるならまだしも、まさか旭が聞いてくるとは思いもしなくて。一瞬、脳裏に彼女の姿が過ぎる。


少し驚いたけど、俺は別にーとそっけなく返した。





「嘘つくな。眉間にしわ、寄ってるぞ」





自分の眉間をトントンと、数回突付く大地に、思わず両手で眉間を隠す。 我ながら分かりやすい反応をとってしまい、気恥ずかしくなってますます眉間に皺が寄るのを感じた。

ついでに部活中話してる所見なかったしな。

困ったように笑う大地に、つられて苦笑する。 手厚いフォローだ。



・・・盛大にバレてんなあ。そんでもって全部顔に書いてるって訳ね。
旭にまでバレてるってことは相当だ。




「ケンカというか・・・、俺が勝手にヤキモチ妬いたというか・・・」




諦めてボソボソと話し始める俺に、二人は片付けの手を止めて座り込んだ。



気づけば部室には俺たち三人しかいなくて、俺ってばそれに気づけないほど自分の世界に入り込んでいたんだ、なんて。


部活中ならまだしも。
バレー以外は全部、彼女中心でなりたっているんだと改めて思いしめされる。



つくづく俺は、彼女の事が大好きみたいだ。



まあ、それが原因でケンカしたわけだけど。




「昨日アイツ用事で先に帰ったでしょ?その時クラスの奴とヒナが二人で帰ったんだよ。 冬だから日沈むの早くて真っ暗だったからさ。
そいつがヒナと帰る方向が同じだから、ついでに送るって。

・・・それで俺、ヤキモチ妬いちゃってさ。何しろそいつヒナに気があるって噂で有名なやつで、俺も思わずカッとなっちゃったんだ」




あー・・・。今思うと情けない理由。
勿論ヒナの事は信じてる。でもさ、こういうのって理屈じゃないんだよなぁ・・・。




「武智はなんだって?」


「怒ってた」


「え?逆ギレ?」




驚く二人に俺はうなる。




「・・・なんか前に、孝支も女子と帰ったでしょって言われて・・・」




正直言われたときは困った。



いつの話だ?と問う前にそんなことあったっけ?
俺の頭の中は疑問符だらけで、真っ白になって混乱したし。

でもあの時は俺も冷静じゃなかったし、今話してるのはそんなことじゃないだろ!って言い返したんだっけ。


あぁ・・・、ますます情けない。




「スガ。旭みたいになってるぞ」


「ゲッ、マジか」


「ゲッてなんだよ!」


「とりあえずウジウジしててもしょうがないし、あとで電話でもすれば良いんじゃない?」


「・・・うんー、そうする」




頑張れよーと背中を叩かれ、俺は笑う。



やっぱいつまでも気まずいのはイヤだしね。素直に謝って仲直りしよう。

気分を切り替えて勢い良く部室を出た瞬間、ガンッ!と鈍い音が聞こえて。ついでに手に伝わる振動に一瞬思考が停止した。



ヤバイ、誰かに扉ぶつけた?!



慌てて覗き込むと、そこにはヒナが額を押さえて立っていた。



驚きで目を白黒させる俺とは違って、能天気に「やあ」と挨拶してくるヒナ。



あれ、俺たちケンカしてるんじゃなかったっけ?
内心戸惑う。


とりあえず痛そうに額を擦る彼女に、ごめん、大丈夫か?と声をかけた。


大丈夫と微笑む彼女に、ホッと息をつく。




「あれ、武智じゃん。どした?」


「清水と一緒に帰ったんじゃなかったのか?」




後者の大地のセリフに、俺は頷く。
ヒナは視線を彷徨わせてから、困ったように微笑んだ。




「・・・えっと、・・・孝支借りてもいいかな?」


「・・・俺?」


「お前以外に誰がいるんだよ」


「いてっ」




肘鉄わき腹に入ったって。地味に痛い。




「じゃあカギよろしくな」


「ん、サンキュ」


「また明日なー」




笑って手を振る二人に、俺も手を振り返す。
二人が背を向けてから部室の中へと入った。


ヒナは寒いのか、手に息を吐いて温めるようにこする。



・・・ずっと待っててくれたんかな?


そうだとしたらちょっと申し訳ないけど、かなり嬉しい。




「ほっぺた冷たっ」


「・・・ずっと待ってたもん」




突然頬を触られて驚いたのか、目を少し見開いてから頬を染めるヒナ。


やっぱ待っててくれたんだ。
こんな寒い中ずっと。


ヤバイ。思いっきりぎゅってしてぇ。







「そっか。・・・ごめんな、怒ったりして。あれ、ただのヤキモチなんだ」


「ううん、私の方こそごめんね。私もただのヤキモチだったの」




それはなんとなく気づいてたからわかってた。


言われた時は訳分かんなかったけど、その言葉の真意に気づいた時、嬉しくてついニヤけちゃったし。




「考えてみれば孝支と初めてケンカしたから、どうしたらいいかわかんなくて。
ケンカした後、すっごく後悔して・・・。その事を潔子に話したら帰りにちゃんと仲直りしなさいって、背中押してくれたの」


「俺も一緒。大地になんか旭みたいになってるぞって言われた」




あれはショックだったな。
そう言って笑うと、ヒナもつられて笑う。

俺だけに向けられる、大好きな笑顔。



やっと見れた。




思わず手を伸ばして彼女の身体を閉じ込める。
ひんやりと冷えきった冷たい体。


触れたそこはじわりじわりと、俺の体温がうつっていく。


このまま溶け合ってしまいたい。




「ね、ヒナ」


「なに?」


「出来るだけ男子と一緒に帰らないで」


「わかった。・・・女の子とも?」


「時と場合による」


「ふふっ、何それ。わがままだなあ」




今更知った?


そうだよ。
俺は我侭なんだ。そしてすごいヤキモチ妬き。

だからこれ以上妬かせないで。


顔を傾けてちゅっとキスをする。
啄ばむようなキスを続けた後、悪戯心で耳に甘噛みをしてやった。


へへっ、どーんなもんだ。




「・・・おかえしっ」




背伸びをしたのか突然彼女との距離が近づき、気づいた時には唇を奪われていた。



あーもう。
君には叶わない!




「孝支」


「ん?」


「またケンカした時、こうやって仲直りしてくれる?」


「当たり前だろ?」






何度だってするよ。

君のその笑みが見られるのなら。



「仲直りしたのに話を蒸し返してごめんだけど、結局一緒に帰った女の人誰だったの・・・?」

「それまじで分かんないんだけど。一緒に帰る女子なんているとしたら清水くらいだし・・・。・・・そういえば最近、道聞かれて駅まで案内したことあったな。茶髪の人。もしかしてそれ?」

「その人。・・・なんだ、道聞かれただけだったんだ」



あからさまにホッと息をつく彼女が可愛くて、俺は再度彼女の唇に自分のを押し付けた。








*タイトルby Gris