電飾前
「あれ…そこは、オレさまがきさまにでんわをかけたばしょだな/オレさま、でんわにかんしては、えいぞうつきでおもいだせるんだ/…/そうだ、アンダインのいえ、いつあそびにいく?」

サンズの見張り小屋前
「あ!ホットランドにいるのッ?/…ねえ兄ちゃん?ホットランドでのしごと、いかなくていいの?」
「だいじょうぶ。もういってるよ。」
「フゥ!」
「やっとやる気になってくれたみたいだ」

ウォータークーラー前
「ウォータークーラー?ホットランドに?どういうことッ?/ホットクーラーじゃないのッ?」
「そもそも、ウォータークーラーって、なにをするどうぐ?/みずを…クールにするの…?/ピカピカにひからせたり、トゲトゲをつけたり?」

ラボ前
「うーむ…あやしいサイエンスハウスだ…」
「おもてのかんばんに「ラボ」ってかいてあるぜ?」
「ラボ?」
「たしか…「ラボラトリー」のりゃくだ。」
「ラブラドー…リー?てことは、なかにイヌがいるってことッ?」
「まあ…いないとはいいきれないけどな。」
「あやしいドッグハウスだ…」

渡し守
「ニンゲン!スノーフルにきて、オレさまのいえによれッ!/きさまにひろうしたいものが、いろいろある…/はなしかけられたときに、くりかえししゃべるセリフとかな」

ラボ内
「ラボッ?兄ちゃんがみたら、おおよろこびだッ!/兄ちゃん、SFがだいすきだからッ!/とくに、げんじつのSFにはめがないんだ!」
「あれ…そのドッグフード、どっかでみたことある…/たしか…兄ちゃんのへやにあったような?/そうだ!それで、「なんでこんなのがあるの?」ってきいたら…/兄ちゃん、「食事に気を使うことにした」っていってた」

アルフィーのへや
「え…アルフィーのへやに、かってにはいったの…?/それってかなり…ヘンタイだよ」
「やめたほうがいいんじゃない?」

ラボ後
「ホットランドのことは…じぶんの手ぐらい、しりつくしているぞ…/オレさまはいつもてぶくろをしてるから…/じぶんの手のことは、なんにもわからないんだッ!」
「オレさまのちしきのりょうは、つねにへんかしないのだッ!」

ベルトコンベヤー
「そこらじゅうベルトコンベヤーだらけだ!/これにのって、かいしゃとかがっこうにいくことをそうぞうしてみろ/バカバカしい/こおりとくいならたしかにべんりだけどな!」
「ホットランドのじゅうみんじゃなくてよかった!」

フライパンゲット前
「じょうきがふきだす?うわぁ…なんてサイテーなんだ…/スカートはいてるひとは、どうすればいいのッ?」
「ホットランドのじゅうみんじゃなくてよかった!」

レーザー
「オレンジとあおのレーザーか…/それぞれのいろのイミをおもいだして!/あおがきたらジャンプ…/オレンジがきたら、からだがオレンジのかおり…/オレさまのきおくによればな!」
「がんばってッ!」

東パズル
「たいへん!パズルがきどうしてるッ!/そのせいでみんな、しごとにいけない!」
「そうだよ。/だからオイラもしごとにいってない。」
「そんなッ!兄ちゃんはやくしごとにいってッ!」
「ホットランドのじゅうみんじゃなくてよかった!」
「オイラも。」
「じゃあ、なんでしごとにいってないのッ?」

西パズル
「がっこうにいくのは、とってもだいじなことです!/よいせんせいというのは…/キケンなレーザーごときを、けっせきのりゆうとしてみとめませんッ!」
「ホットランドの!じゅうみんじゃなくて!よかった!」

殺人ロボのキラキラキッチン前
「きさま、メタトンにあったってホントッ?メタトンは、オレさまがいちばんすきな、イケメンちょうほうけいなんだッ!」
「オレさまもホットランドのじゅうみんだったらよかったのにッ!」

R1エレベーター前
「エレベーターにR1ってかいてある。Rってなんのりゃく?ラビオリかな。ラビオリはぐをつつんだパスタで…グルメかいのたからばことよばれているよ」
「なかには、ほうせきやオカネをいれることができるんだ」

L1エレベーター前
「エレベーターにL1ってかいてある/Lってなんのりゃく?/リングイネかな。リングイネは、ひらべったいパスタで…プレゼントのラッピングにもつかえるよ」
「ひらべったいなら、リボンのかわりにぴったり!」

R2エレベーター前
「エレベーターにR2ってかいてある/Rってなんのりゃく?リガトーニかな/リガトーニは、チューブじょうのパスタで…/いざとなれば、ストローのかわりにもなるすぐれものだよ」
「ソースをのむときにちょうほうするんだ」

サンズのホッドドッグ屋
「うそ…兄ちゃんがちゃんともちばにいるの…?/でもなぜか、けいびをしないでホッドドッグをうってる?/しごとをしながら、しごとをサボってるのか…/やっぱりうちの兄ちゃんはサボりのプロだ…」
「これ以上コメントはない…」

サンズがいないホットドッグ屋
「あれッ!兄ちゃんがいないッ!/ホットドッグを売って、サボってたはずなのに…/ついに、サボるのもサボり始めたか…/やっぱりうちの兄ちゃんはサボりのプロだ…」
「これ以上コメントはない…」
prev next
back

ALICE+