ゴミ捨て場with花
「おはな…?/それって、しゃべるおはな?だったら、よろしくいっといてッ!」
「おはなはともだちだよッ!」

ゴミ捨て場with滝
「ゴミか…ゴミのことならよーくしってるぞッ!/オレさまはゴミとどうきょしてるからなッ!/そいつのなまえはゴミーっていって、うちのゴミばこにすんでる」
「まさかオレさまがゴミになまえをつけてるとはおもわなかっただろうッ!」

ダミー戦
「きさまがどうしてオレさまにでんわしたか、わかってるぞッ!/オレさまとはなすとげんきがでるからだろう!/きさまはいま、しめっぽいきぶんだろうからなッ!/…だってぜんしんビショぬれだし!/…兄ちゃんのサムいギャグセンスがうつったかも…」
「いまのはわすれて!」

静寂のエリア
「もしもし、ッ!アンダインのいえは、そのちかくだ!/うえへいって、それからひだり…つまり、うだりだ!/それいがいのほうこうへすすむと、ちがういえにつくぞッ!/きたは、おばけのいえ…/ひがしは、カメのいえ/みなみは、ゴミのいえッ!」
「にしは、トリのいえだ!」

運ぶトリ
「トリ系モンスターだとッ?はなしかけてみろッ!/それか、オレさまにそいつとはなしをさせてくれッ!/このまえ、トリ語をおぼえたばかりなんだッ!/(ヘタくそなトリのなきマネ)」
「どうだッ?トリは、オレさまのトリかいわにかんしんしてるかッ?」

アンダイン家
「それはアンダインのいえだよ/どのいえかわかる?げんかんにスケルトンがたってるヤツね!」

ナプスタ家前
「それは、アンダインのごきんじょさんといえだ/なまえはたしか…/ブルブルスタア…?」
「ナッパブー…?」

ナプスタ家
「おばけもともだちになったの?/それってちょっと、きみがわるくない…?/ともだちっていうのは、あったかくて、だきしめたくなるあいてのことだ…/スケルトンみたいにねッ!」
「オレさまのだきごこちはやわらかで、カルシウムもたっぷりだぞッ!」

メタトン家
「その家、前はお化け屋敷だったんだ/お化けが住んでたからね/でも、そのお化けは引っ越しちゃった/だから今は「お化けじゃない屋敷」だよ」
「そういえば、勝手に人の家に入るのって…/犯罪だよね…?/「お化け犯罪」に、手を染めちゃダメだよ!」

カタツムリ牧場
「そこのカタツムリたちは、兄ちゃんそっくりだ/まるっこくて、ノロノロうごいて…/…からだからはいつも、ヌルヌルがでてる…」
「からだからでるヌルヌル…それこそがきょうだいのあかし…」

ガーソンの店
「その辺でお店を見つけたら…/迷わず入って!/きっとお買い得だよッ!/なにを売ってるかは知らないけどッ!/お買い得なら、買わなきゃソンだからッ!」
「いいッ?買わなきゃソンするからねッ!」

渡し舟
「今日は、川の人、いる?」
「どう?いる?」

沢山のエコーフラワーと滝
「ん…?ヘンなヒソヒソ声がきこえるぞッ…?/なんか怖いから電話切るね…」
「パピルスは今、留守ですッ!」

光るキノコ
「あッ!そのキノコッ!食べられるッ?/食べられないッ?ホントにッ?」
「オレさまなら、食べてみるぞ!」

ランタン
「ランタン?…/それって、食べられるッ?/…これ以上は特にコメントはないです…」
「オレさまなら、食べてみる…かな?」

アンダインとモンスターキッド
「うーむ…そこは、水浸しの回廊か…/適当に想像してみただけだけど、あってた?」
「特にコメントはないぞ!」

エコーフラワーの道
「エコーフラワーか…/オレさまにとっては、喋る花といったら、ひとつしかないけど!」

モンスターキッド助ける所
「全てのエリアに、キケンな吊橋が設置されてる/なぜなら、法律で決まっているからだッ!/もちろんフワリン王は、危ないから禁止しようとしてるけどね…/ひどいよ!そんなの、子どもたちがかわいそうッ!」
「キケンな杭に、キケンな吊橋…子どもたちは大好きなのにッ!」

パズルマニア
「そこは、年配のパズルマニアがよく来る場所だ/ブロックを押したり、鍵を集めたり…めんどくさくてつまらないパズル…/そういう、自分たちのルーツを大事にしないといけないぞッ!

アンダインの闘技場
「アンダインせんようの、ちょうカッコイイいわばだぞッ!/アンダインは、いつもあの上でポーズをとって…/一人でなんかブツブツ言ってる」
「たぶん、なにか覚えておかなきゃいけないことなんだと思う」
prev next
back

ALICE+