エプロンゲット前
「パピルス?はて、だれのことかな?/オレさまはCOOL SKELETON95…/ネットではゆうめいじんだから、きさまのあいてをするヒマはない/にゃハハハハハ!なーんちゃって!/オレさまはパピルスだよー!ちょっとシャレオツなイタズラしただけ!」
「(ウインクッ!)/ほら、ウインクしてるの、みえる?」

エプロンゲット
「ホットランドにエプロンがおちててもフシギじゃない/りょうりスキルは、ファイアぞくせいだからな」
「アイスキャンディつくるときは、べつだけど」

ベルトコンベヤーとスイッチ3つ
「なにッ!ベルトコンベヤーにのって、パズルをとくだと?/それは、パズルのきほんルールにはんする…/「ベルトコンベヤーは、ぜったいにパズルにつかつべからず!」」
「ベルトコンベヤーのせかいのじゅうみんじゃなくてよかった!」

矢印
「やじるしのむきがかわる…?どういうこと…?/くちでせつめいされても、よくわからないよ/えにかいてせつめいしてくれるッ?/かけたら、じゅわきのまえにもちあげてみせてッ!」
「かけたッ?」

レーザー金庫とネズミ
「なんでそんなところにテーブルが…?/ネズミがおいたのかな…?」
「???」

ロイヤルガードコンビ
「そのエリアはロイヤル・ガードがけいびしてる/スノーフルみたいに、ホットランドにもロイヤル・ガードがいるんだ/でもウォーターフェルにはいないよ!アンダインがいるからねッ!」
「ロイヤル・ガードにはあえた?」

メタトンニュース
「ニュースだいすき!さいしんのじょうほうがわかるし…/カゲキなアクションや、ハデなバクハツスタントもあるからね!」

コアの遠望
「もうすぐ…コアにとうちゃくするね/…」
「…」

L2エレベーター
「エレベーターにL2ってかいてある/Lってなんのりゃく?ラザニアかな/そうだったらヤダな…ラザニアはもうつくらないことにしたから/あのイヌがきて、ぜんぶたべちゃうんだもん!/オレさまのホネだけじゃあきたらず…せっかくつくったラザニアまで…」
「たべおわると、ねどこにもどって…/もうふをかけてねちゃうんだ…なんだかネコみたいなイヌだよ…」

L3エレベーター
「エレベーターにL3ってかいてある/Lってなんのりゃく?ルマコーニかな/ルマコーニは、カタツムリのかたちをしたパスタだ!/このまえ、兄ちゃんがかってきた/きっと、なかにホットドッグとスライムをつめるつもりだ」
「きさまにもたべさせてくれるかもしれないぞッ!」

スパイダースイーツ即売会
「クモがきふをあつめるなんて、ヘンだとおもう?/でも、あいつら、あしが八ほんあるんだよ/てことは、クツが四そくひつようだ/ピンクのブーツを四そくはいたクモのすがた…/めをとじてじっくりおもいうかべてみて!」
「いま、めをとじておもいうかべてるところ…」

矢印パズル
「…へやのあちこちから、じょうきがふきだしてる…?/えーッ!バスにでものったほうがはやいんじゃないッ?/ホットランドってめんどくさいね…」
「もうじょうきのはなしはたくさんだよッ!」

南のパズル
「ベルトコンベヤーもレーザー?オレさまはえんりょするッ!/そんなものはあくむいがいのなんでもないッ!」
「ベルトコンベヤーのはなしはもうたくさんだよッ!」

蜘蛛の住処の入り口
「クモってふわふわしてるのかな?/空のくもみたいに?」/あれ?そういえばオレさま、空の雲なんて見たことなかった…」
「ちょっと気になっただけだよ」

マフェット
「ちていのせかいには、二しゅるいのクモがいるんだって/一しゅるいは、ホットランドに、もう一しゅるいは、いせきにいる/クモたちはさむいスノーフルをこえられないから…/なにかのりものをよういしなきゃダメなんだ/しゃりんが八つついた二人のり用バイクとかね」
「それか、しゃりんが八つついたいちりんしゃでもいいな!」

メタトン舞台前
「メタトンのぶたいのポスター?/いいな!オレさまのパズルのポスターもほしいッ!/それと、バックバンドも!」
「オレさまのテーマソングをえんそうしてもらうんだ!/でもそのまえにまず、テーマソングをつくらなきゃ…」

メタトン舞台
「ウヒョウ!きさまのダンス、すっごくステキだった!/あれはきっと…/まいにち「コツコツ」れんしゅうしたせいかだなッ!」
「ウヒョウ!」

カラーパズル
「あ!そこはカラーパズルのへやだね!/ざんねんながら、きさまはクリアできなかった/つぎはちゃんとよしゅうをしてくることだ/てことは、またオレさまがぜんぶせつめいしなきゃいけないねッ!/えっと…あかいタイルはつうこうきんし!/ピンクは、ふんでもなにもおこらない/で、みどりのタイルは…」
「…それからチェックのタイルは…」

MTTホテル前
「え?「あいす」…?/わかった…やってみるッ!/オレは、おまえを、あい…あいす…/やっぱりムリだ…」
「あい…す…」

ホテル
「ホ…テ…ル…/「ホテル」と「ホットランド」って、ちょっとにてるね!」
「ウヒョウ!」

レストラン
「きどったこうきゅうレストランッ?/オレさまのりょうりがあれば、そんなところへいくひつようはないッ!」
「きっとスパゲティもつくれないようなみせにちがいないッ!」

部屋
「えッ!ホテルにとまってるのッ?/…なんで?/うちのガレージにとまればいいのに!」
「おねだんいじょうのサービスをていきょうしますッ!」

廊下
「きをつけて…さいきんのホテルはいろいろでるよ…/ドアをしめても、二センチぐらいのすきまならはいってくるからね/…なんのはなしかって?みたらわかるよ…/(きゃくしつのドアのむこうでくぐもったイヌのなきごえすがる)
「!…いまのなにッ?」

コア前
「コアへいくの…?うーん/そのさきへすすむと、でんわがつかえなくなるかも…/わかってるよッ!そんなのサイアクだよねッ!/オレさまナシでたびをつづけるなんてさ…/でも、きさまならきっとたどりつけるッ!/きっとまたこうしてはなせるときがくるから!/がんばってッ!」
「やめてッ!サヨナラはいわないでッ!」
prev next
back

ALICE+