L1エレベーター
「エレベーターにL1ってかいてある!Lって何の略?」
「そんなのちょっと考えれば分かるだろ?」
「うーん…」
「"エル"エベーターの略に決まってるっ!」
2回目
「エレベーターって、ホントは"エル"エベーターっていうの?」
「たぶん…?」

ラボ前
「それはアルフィーの家だ。今度みんなで行って一緒にアニメを見よう!」
「アニメ?それって赤ちゃん向けのアニメーションのこと…?」
「はああぁぁ!?アニメはな、奥が深くて感動的なんだぞ!」
「でも、見てる赤ちゃんは、「バブー」しか言わないよ?」
「お前と喋ってると赤ん坊を相手にしてる気分になるぞ!」
2回目
「あれ…ひょっとして…アンダインって、アニメが好きなの?」
「…」
「えええ!そうだったのッ!オレさま、アニメって見たことないから…試しに見たら、実は好きかも!」
「パピルス…ムリしなくていい。」
「ひょっとしたら、オレさまも赤ちゃん向けのアニメが好きな赤ちゃんかもッ」
「だから、ムリしなくていいと言っているだろうッ!」

渡し守
「ニンゲン!スノーフルに来て、オレさまの家に寄れッ!」
「ダメだッ!スノーフルに来て私のところに来いッ!」
「えッ!でも、それって同じ場所だよッ!」
「違うッ!私はちょっとだけ右の方にいるッ!」
2回目
「さあッ!どっちに行くかさっさと選べッ!」

ラボ
「アルフィーのラボにいるのか?アルフィーはいるか?元気そうか!?よろしく伝えといてくれ!それと、なんか困った事があったら、私に言うように…
…あー!やっぱいい!今の全部忘れてッ!」
2回目
「でも…一応聞くけど…アルフィー元気にしてるよな!?」

アルフィーの部屋





「スノーフルにかんしては特にコメントはない」
「オレさまはあるぞ!」
「…言ってみろ。」
prev next
back

ALICE+