ウォーターフェル入り口
「ウォーターフェルか…そこのことは、ほとんど知らないよ/でも、頑張って色々教えるからねッ!」
「あー…でも、そのエリアのことは、何も知らないです…」

滝のチェックポイント
「そこも、兄ちゃんの持ち場だよ/そう、兄ちゃんは一度に二ヶ所も、警備してるんだッ!/すごいだろう!/つまり、普通の二倍もサボってるってことだ!」
「凡人にはマネできない離れ技だよ…」

岩が落ちる滝
「岩が、落ちてくる…?/それはきっと、アンダインが作った、ハイレベルなパズルだ/気をつけた方がいいぞッ!」
「岩に注意すれッ!」

ウォーターフェルの回廊
「ゲッ…さっきここで、ちょっと気まずい事件があった…/きさまに見られてなくて、ホントによかった!」
「きさまに見られてなくてよかった!/嬉しいことだから、二回言っちゃったッ!」

足場のタネ
「足場のタネは、4つ並ぶと花が咲く/でも、それってすごく不便だ/どうせなら、飛行機のタネにすればいいのに!」
「それか、ジェットパックに変形する電話のタネとかッ!」

足場のタネ2
「うーむ…そのパズルをとくには…/そうか!わかったぞッ!/足場のタネで、足場を作ればいいッ!」
「おれさま、役に立ったね!」

キッシュとベンチ
「ベンチにいっぱい並んだキッシュに勝るものなし!」

願いの間
「「願いの間」か…きさまには願い事ってある…?/ニャハハハハ!おれさまには、あるぞ!/イケてる友達とお話できますようにッ!/ほら!もう叶った!」
「きさまは何をお願いするのッ?」

壁一面に古代文字
「そこの壁には、昔の文字がたくさん書いてある/ウォーターフェルは、歴史博物館みたいなものだ/ムキムキのタツノオトシゴがいる博物館だぞッ!」
「もしもし!」

アンダインの投げ槍避ける所
「全く安全で、一切キケンのないエリアだ…/オレさまのおかげだなッ!ニャハハ!」
「ハ!!」

海草
「足元に気をつけて!/アンダインは、ここの海草をなぜか、すーっごく大事にしてるから」
「ちゃんと気をつけてるッ?」

クリスタルのチーズ
「どうしてこの世界には、あちこちにテーブルがおいてあるのッ?」


サンズと望遠鏡
「え?もちろん、兄ちゃんはぼうえんきょうをもってるよ?/兄ちゃんはSFとかうちゅうとかにめがないんだ/ま、兄ちゃんはだれにもなんにもいわないシュギだからな!」

(サンズがいない望遠鏡)
「あれ?兄ちゃんが、望遠鏡で遊んでない…/ってことはッ!仕事にいったのかもッ?/ってことはッ!オレさま、ついに兄ちゃんを褒められるかもッ?」
「はいッ!お電話ありがとうございますッ!」

ナイスクリーム屋
「アイスクリーム?けっこうですッ!オレさまはスノーフルにすんでるんだぞッ!/そこらじゅう、アイスクリームだらけだからッ!」
「それはゆきだよ。」
「兄ちゃんの意見は聞いてないよッ!」

オニオンさん
「オニオン?」
「…ヤマダくん…?」

シャイレーン
「この辺りに、恥ずかしがり屋のモンスターがいると聞いたぞ/誰かに心を開いてもらいたいときは…バトルをフッかけるのが一番だッ!」
「フンフンフ〜ン…なぜかハミングしたい気分…」

ピアノ
「えッ!オレさまにラブソング歌ってくれるのッ?/そんなッ!照れちゃうッ!」
「オレさまが主人公のミュージカルを作ろうッ!」

伝説
「うーん…/この部屋…どうもウザい感じがする…」
「それがなぜなのかは、分からない…/ただ分かっているのは…/きっと、ナデナデと関係がある、ということだけだ…」

オルゴールの像
「この音楽はなに…?/…電話を保留にされたのかな?」


「いつ雨が降ってもいいようにカサはいつでも持ち歩くことッ!/ポケットに二、三個入れておくと、便利だぞ!」
「仕事の後は、バケツいっぱいのカサにかぎる…」

水たまり
「水たまりを見ると、そこに映る自分自身を見つめることができる…/でも、水なんかに自分の価値を決めさせちゃダメだぞッ!」
「また電話…?」

モンスターキッドの回想
「きさま、今どこにいる?水の流れる音がするぞ/トイレか?」
「それと、トイレってなんだ?」

王様のお城
「あれが、王様のお城だ…」
「ついに目的地が見えてきたね」

大きな段差
「ケータイの電波が悪くなってきた…」
「そこより先には行かないほうがいいぞ」

ナプスタ家
「ともだちっていうのは、あったかくて、だきしめたくなるあいてのことだ…/スケルトンみたいにねッ!」
「オレさまのだきごこちはやわらかで、カルシウムもたっぷりだぞッ!」
prev next
back

ALICE+