白昼夢(やっぱり悪夢)

本当に来た………。どうなってるんだい?君どう見ても普通の人間だけど。ていうか名前なんだっけ。

またここ?って、傷つくなぁ。確かにここには何にもないけど、ほら、友達ならたくさんいるだろ?君の傍にも群がってるじゃないか。

…へぇ。虫は苦手?そう、僕とは気が合わないかもね。
ん?この間は幻覚だって言った?そうだったかな、ごめんよ。


君さ、なんでそんなに落ち着いてるの?普通、こんな知らないところに来ちゃったら、もっと慌てるよね。
危機感とか、ないのかなぁ?まぁ見るからになさそうな顔してるもんね。あぁ、それにしても本当に臭いよ。

……なんで座ってるの?こういう時、落ち着いていれば何とかなると思ってる?

ならないよ。反吐が出るほど粗雑な脳みそだな。

ふふ。なぁんてね。


………へぇ、夢から醒めれば終わるから、ね。
そっか、出る手段があるんだもんね。慌てる必要もないか。

そうだね、じゃあ、お話をしようか。

なんでって?暇つぶしだけどなに?
僕はこう見えて現在進行形で冬眠中でね。ここはただの白昼夢だから、本当に君がなんで居るのかぜんぜん分からないんだけど。

さて、そうだな…。
胸がドキドキするよ。期待と興奮でワクワクがとまらないな。さぁ、最初は君の好きな物の話でもしようか。