-----

終わる。遂に終わる。

この世界が終わる。

私が終わる。

瞼を閉じたら、すぐに意識は消えてしまいそうでした。マーリンがいろいろやって、カルデアがやって来てひと騒動もあったけど、彼らはいつも通りにここを修復して、私を倒して帰って行きました。

きっと縁は結ばれました。マーリンの狙い通り、脆弱な私でも、あの少年なら呼んでくれる。そんな予感がします。

終わる。遂に終わる。

この世界が終わる。


足音がしました。砂利を踏みしめ、誰かがやってくる音。でも音よりも先に、花の香りの方に気づくのが早かったです。

「やぁ。約束通り、パーティにお呼ばれされて来たぞぅ!」

残念なことに、もう目は見えません。喉はとっくに潰れました。
何も言えず、動きもしない私の隣に、マーリンは「よっこらしょ」と言って座りました。おじさんくさいです。

「おにいさん!おにいさんだからね!今回はちょっと頑張りすぎたから、思わずよっこらしょが出ちゃったの!」

私は謝らなければいけません。せっかく徒歩で来てくれたのに、ここには美味しいものどころか、食べ物もろくに無いのです。

「うん。いいのいいの。私もとから食べ物の味とか分からないからね。君が毎回、紅茶やらマカロンやらケーキやらを美味しい美味しいって食べてくれるのが、私にとっての食事だったから」

悪びれもせず楽しそうに言いやがります。その声を聞きながら、なぜだか私は、あまり死ぬのが怖くなくなっていました。

「空が割れるね。そろそろ、お別れだ」

地響きのような、終わりの音が聞こえてきました。それでも、マーリンの声の方が、とても大きく響いていました。

「あのね、ボクは本当に、楽しかったんだけれど……君は………あぁいや、最期にこんな質問をするべきじゃないな」

楽しかったよ、マーリン。

「…………そうかい。それはなにより。それじゃあ、おやすみ、名前ちゃん」


「いい夢を」