memo

2017/12/15

memo

メビレコの17話を書いたのですが猛烈なコレジャナイ感に襲われたので書きなおそうかなと思いました。「今回はこういう風にしよう」と思って書き進めていたはずなのにどんどん違う方面へ行ってしまってびっくりしました。未だかつてないほど勝手に進みましたね。

ところで、友人に薦められていたコナンの映画・純黒の悪夢を見ました。「これが噂の安室さんと赤井さんかー」と言った感じでしたね。コナンは映画をちょこちょこ見ていますが本編がさっぱりですね。混合とかで二次ではよく見ますが。何年か前までは本誌を買っていたのですが、それも噂の二人が出てくる前に購入するのを止めてしまって。というかあれですね、少年探偵団のコネクションヤバイですね。常識的にも色々ヤバイですね。冒頭のカーチェイスの事故とか観覧車のアレとか絶対死人出たやつですやん。殺人とかは許さないわりにああいう大規模な事故には寛容的なの……? とか色々考えながら観ていたらこいつら総じて常識的に超ヤバい奴らばっかりやん、とか思ってしまって申し訳ない。漫画だからセーフ。
||